アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズで キンプリ退所とありましたが。

メチャクチャ 勿体ない。

SMAP 嵐に続く グループへとなり得ただろうに。

なんたらジャパンが先に海外に出たから…かもしれないけど かなりの博打。

事務所としては 駄目なら駄目の様な扱い。

逆に 基本は仕事 お金を稼ぐ事が重要だとで
日本の仕事も鰻登り。

嵐の大野くんがいつていたが ファンあつての商売。

ファンは大事。

どんな仕事も需要がある事に感謝して 仕事をして
報酬を得るのが基本。

基本があるにも関わらず 海外に出るチャンスがないから 退所とか ありえない。

プロ野球なら実力を確かめたいから
駄目元で行きたい。

芸能は、今やNetflixやAmazonオリジナル
歌だって 日本からネットで海外へ出れる権利がある。

誰でも ネットで上がれる時代だし。

今や アメリカが世界一だとか?

ハリウッドが1番とか 20年以上前から終わっていて。

凄く 勿体ない。

後ろ盾がなければ 悲惨なことになるのに。

皆さんは、どう思いますか??

A 回答 (5件)

結局、一緒にやって蹴る仲間じゃない、


グループって、上に勝手に組まされたメンバーだから、
やってるうちに、こいつとは無理(別に嫌いとかじゃなくても)、
方向性が違う、考え方が違う、なんてのは、起きて当然。
平野は、ジャニーさんに傾倒?しすぎてるから、
海外のことしか考えてない。
けど、このメンバーじゃ無理、自分すらも歳食ってきて、
まだこんな感じ?じゃ、先がないのはわかってる。
日本でなら、そんな感じで、やっていけるけど、、、ってのが
我慢できないほどになったんだろう。
1人でどうする?何ができるのかは、知らないが。

残る2人は、現状に満足してるんだろう。
仕事もある(忙しい)し、アイドルとしてやっていければ、
それで満足、というところだろう。
だから、グループがなくなろうが、誰がいなくなろうが、
最後は、自分がどうか?というところの判断にしかならない。

売れるために、事務所に従って、人気が出た、
もう1人でもやっていける、、、、って思ったら、
ていよく「卒業」というわがままが発動するのが、
今のアイドルグループでしょ。

初心を忘れて、次へ次へって、自分のことだけ考えてるのは、
ファンや客があってこそ、あったからこそ、
ここまでこれたという気持ちがないってことだと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも コロナ禍や不景気 円安でわかることは スポーツは仕事ではないし。
アイドルも仕事ではなくて 世の中の娯楽でしかなくて。

よく参政党が言ってるけど
必要最低限が衣食住であり。

エステやネールなんて 必要がない贅沢。

アイドルが成り立つのは ファンという お客様があるから。

まず過大評価しすぎ 自分自身を。

お礼日時:2022/11/07 15:14

不義理なことこのうえないですよね。



あの程度のタレント性なら、ほかにもゴマンといるはずですが、ジャニーズの力で売ってもらったのです。

それを自分の才能だけで売れたと勘違いしてしまったのでしょう。

もちろんあそこまで売れて、一定の知名度と一定のファンがいれば、今後はどこで活動しようともある程度売れると思います。

しかしそれはジャニーズの助けがあってこそ築き上げた財産であるはずです。

ジャニーズも、タレントに投資して成長させて、さあこれから投入した資金を回収しようというときに退所されてしまっては、そもそものビジネスモデルが壊れてしまうし、その意味ではSMAPや嵐とは次元が違います。

今後の後進への悪影響も強いはずです。

海外云々は体のいい言い訳で、ジャニーズに対する不満があったのでしょうけれど、あそこまで売ってもらって、売れたら退所というのはあり得ないです。

精神的に若いうちに売り出して、ジャニーズでしか生きられない身体にしちゃうという手法でしたが、もうその手法は通用しないのでしょうね。

精神的に若いが故にこんな風に退所しちゃうわけでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だに 彼等は国民的までは、いつてなく。
キムタクが 売れ初めて、 中居が 料理ドラマで売れて…て段階でもない。

キンプリのメンバーすら エース以外沙汰がではない。

毎月20マン払って 育った職人が なかなかなになったら。

退職して 給料や待遇のいい会社いきます。

…みたいな。

毎月20マンは、なんだったんだよ。

そうなります。

お礼日時:2022/11/07 15:05

仕方がないかなぁとは思いますね。

ジャニーさんあってのジャニーズですから頭目がいなくなったら衰退するのも必至です。そもそもスカウトで芸能界入りしたなら自分の意思でアイドル目指したわけじゃないですし年齢を理由に尻尾を巻くのも賢い立ち回りだとは思いますよ。

こういうのはカリスマ性と人気と実力が大事になってくるので主に本人が覚悟を決められるかがスタートラインに立つ条件となるためなくなれば消えていくのは芸能界…特にアイドルではよく見る光景です。

2人残って続けるそうですし、片方がキング、片方がプリンスになって新生して色々チャレンジしたらいいのになぁって思いますね。個人的にはジャンルがオールマイティー過ぎて平凡に見えすぎたってのが敗因だろうなぁと。バラエティーはいいけど、笑いとか芸人じゃないんだから…ちゃんとメインをかっこよく目立たさせてないからこうなったんだろうなぁと思います。とにもかくにも先輩の壁がでかすぎて乗り越える器に成長出来なかったのが残念なところなのだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バラバラだから SMAPも嵐も上手く行きましたが。                  まとまりすぎだし難点でしたかね。

お礼日時:2022/11/07 14:42

業界大手だったナベプロが渡辺晋社長が亡くなって業界の順位が変わったのと同様に、ジャニーズ事務所も創業者のジャニーさんが亡くなって船の航路を失いつつある状況だと思う



ジャニーさんのコントロールが上手かったんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…自分達がどうのこうのではなくて。    会社には社員がいます。

お礼日時:2022/11/07 14:33

特に・・・・・


これといって・・・・・

いい年した大人なんだから、自分の考えで行動するのに端から口出さなくても
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売れたからには 経営者側からしたら 退職届では、済まない。

お礼日時:2022/11/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!