プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!!!
ファンクラブと、ジャニーズファミリークラブって、どう違うんですか??
あと、ファンクラブって、合計5000円かかりますよね??それ以外にかかりますか??月額とか・・・。
あと、ジャニーズファミリークラブには、お金はどのくらいかかるのですか??
教えてください!!!

A 回答 (3件)

ジャニーズのファンクラブ全体のことを「ジャニーズファミリークラブ」というんですよ。


SMAP~YOU&Jというそれぞれのファンクラブに入ることが、ジャニーズファミリークラブの会員になるということです。
これはジャニーズネットのファミリークラブのところを見てもらえれば分かると思いますよ。ファミリークラブの規約なども書いてあります。
渋谷にあるファミリークラブは、そうした全体の事務や番組協力などの作業を行うところです。

Jr.の情報を受け取れるJr.情報局は、広義でいうとジャニーズファミリークラブの一部になり、ある程度のサービスは使えますが、会費を払うファンクラブではないので、FC会員限定というサービスは利用できません。
    • good
    • 1

ジャニーズファミリークラブはNo.1さんのおっしゃるようにファンクラブの運営をしているところで


ファンクラブの入会手続きや番組協力の応募、ポスターや映像、メッセージの展示が行われていて、
その組織そのものや場所の両方を指して使います。なのでファミリークラブに対してお金はかかりません。
ファンクラブに入会していない人でも自由に入れます。

ファンクラブは入会金1000円+「年会費」4000円とあるように、それ以外はかかりません。
ジャニーズJr.はファンクラブはありませんが情報局というのに登録することができます。

Johnny's netは直リン禁止なので、下記リンクからではなく自分で検索して行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
では、ファンクラブは最初の5000以外では、月額など、かからないんですね!!!

お礼日時:2008/02/16 15:00

「ジャニーズファミリークラブ」というのはジャニーズのファンクラブを運営している場所のことです。


ちなみに渋谷駅から徒歩5分くらいの場所にあり、タレントからのメッセージが流れていたり、写真が飾ってあったりするところで、ファンでも自由に行く事ができます。

なので、入会するとかそういったものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
とても参考になりました!!!

お礼日時:2008/02/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!