アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここのサイトにあがった質問で、削除された質問がありました。
内容は、いかりや長介さんの葬儀で木村さんがいかりやさんの娘さんを
抱きしめていたが、いかがなものか?というもので、意見を求めていた
ことと、誹謗中傷が多かったことが理由だと思いますが、削除されまし
た。

で、質問なのですが、そのような行為自体は本当にあったのでしょうか?
私は上記質問以外では、そのような情報は得られていません。以来、気に
なっております。中継を見た方いらっしゃいますか? どのような状況、ど
のような様子だったのでしょうか? そういった事実関係をご存知の方、
教えてください。

なお、その行為に対する感想を求めるものではありませんので、ご理解の
程、よろしくお願い致します。

以上

A 回答 (5件)

その長女のかたは、木村さん以外のかたとも抱き合って泣かれていました。


それはワイドショーでもオンエアされましたが、
どうしても木村さんと…という点でそちらにマスコミの好奇心がいってしまって、
クローズアップされてしまったのだと思います。
ご参考までに。

余談ですが、私は昨年いかりやさんと同じ病気で父を亡くしました。
あの悲惨で過酷な体験をした人間から見ると、
葬儀の式場で暖かい声をかけていただくとしがみついて泣きたくなる気持ちは痛いほどわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですか。他の方ともそうされていたのですね。
なるほど。#3様へのお礼で買いた、
>・そうでなくても、目の前で泣き崩れそうになれば、あるかな。
に近いということでしょうか。違和感を感じることでは無さそう
ですね。

癌は辛いですね。お気持ちわかります。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/04/15 00:15

かつてドラマでキムタクといかりやさんが共演した時、


付き人のようにいかりやさんの世話をお嬢さんがしていて
キムタクとも家族ぐるみで親しかったようですよ。

…と芸能通の友人が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>かつてドラマでキムタクといかりやさんが共演した時、
>付き人のようにいかりやさんの世話をお嬢さんがしていて
>キムタクとも家族ぐるみで親しかったようですよ。

やはり、このような深いお付き合いがあったのですね。非常に重要な情報です。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/04/13 13:09

質問は気が付かなかったですが(気が付く前に削除?)木村氏が娘さんを抱きしめていたのは、ワイドショーの芸能コーナーでみましたよ。


長い(30秒)の黙とうのあと、親族へ挨拶をしますよね。その時ですがたしかに抱きしめていました。
「あれは誰?」と思ったのですが「いかりやさんのお嬢さんです。」とレポーターが言ってました。
私は、誰か共演者の方か?と思ったのですが・・。
思わず・・という感じに見受けられましたが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>思わず・・という感じに見受けられましたが・・。
やはり違和感を感じられたということでしょうか。

実は私も上記の削除質問に回答しておりました。削除の理由の回答では
ないと思いますので、ここに書いておきます。私がそのような
行為をする可能性があるかどうか考えました。ご家族と家族ぐるみの
お付き合いがあることを前提として、
・10代以下の子供ならありえるかな。
・そうでなくても、目の前で泣き崩れそうになれば、あるかな。
・そういうことがなければ、考えられない。
・しかし、どれだけ深いお付き合いがあったかは、他人からはわからない。
・更に、私は一般人、彼はある意味、表現者であり、湧き上がった
感情をどのように表現するか(あくまでも相手に対してであり、視聴者に
対してという意味ではありません)は、一般人の私には想像できないこと。

ということで、違和感は感じたとしても、それはその行為の是非に
関わることではない。
というような結論だったと思います。

以上

お礼日時:2004/04/13 13:07

お通夜の焼香のあと、親族の前を通って一礼する時に


長女さんの肩を抱いて(抱きしめていたと表現していいものか・・・?)耳元で何か話しをしていました。
けっこう長い間、そのような状態が続いていましたよ。
長女さんも初めは戸惑っていたような感じでしたが、しばらくするとキムタクの背にそっと手を添えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>長女さんも初めは戸惑っていたような感じでしたが、
このような、ちょっとした印象も知りたかったです。

削除された質問でも、誹謗中傷ではないにしても、違和感があった
という回答は多かったです。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/04/13 12:56

ワイドショーで見ました。


焼香を終えた後、木村さんは悲しむ娘さんを抱きしめてはげましている様に見えました。

私がそのワイドショーで見た時は、否定的には報道されてはいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はやり本当にあったのですね。そして、特に否定的な印象は受けなかった
ということですね。まあ、否定的というのは、このようなネット上での
話だと思います。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/04/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています