アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニヲタを辞めたいです。どうせファンのことなんて金づるにしか思ってないし、彼女は当然いるだろうし、このお金も彼女とのデート代に消えるのか、お金払うのバカバカしいなとかそんなの分かってても辞めたいってずっと思っててもなかなか辞められません。ジャニヲタを卒業した人は何がきっかけで辞められましたか?

A 回答 (5件)

あなたのようにジャニーズで擬似恋愛をしているタイプは、身近に好きな人ができればかんたんにやめられますよ。


身近で出会いを探してとっとと辞めましょう。

あなたが女優やモデルでもない限り、ジャニーズタレントの彼女になれる可能性は限りなく低いです。
それが望みだというなら、本当に時間とお金無駄ですよ。


ジャニーズをエンタテインメントとして、アイドルをひとつの文化として楽めれば、彼女がお金がどうとか気にせず楽しく続けられますよ。

お金の流れとか女とか、そんなこと考えるほうがバカバカしいです。
ジャニーズアイドルは一種の文化であり、彼らはその表現者です。
その鑑賞は趣味娯楽なので、対価の発生は必然です。
映画や本を楽しんだあとに、その費用がどう流れるかなど気にしますか?
    • good
    • 1

なんだーかんだー


辞められないです。
    • good
    • 1

そんな意識的に好きなもの辞めれますか?わたしは、CD DVDしか買わないし、ライブにいっても、パンフとペンラしか買いません。

小さいころからジャニヲタしていて若いうちは、グッズかってましたがのちに担降りしたら譲ってしまい。いまはパンフやCD、DVDしか残っていません。それくらいなら懐かしいなぁもう一度みようかな?と需要はあるけど他はあまりないでしょ?マグとか参戦服は、部屋着や使用できますが、フォトとかファイルは確実に担降りして
別の子行ったりしたら、場所とるし。私はデート代で消える、彼女おるやろうそうゆうのわかってて割り切って好きでいます。わざわざ意識的に好きなものをやめなくてもいいんじゃないですか?ヲタ友さんが持ってるから、私もグッズ買わなきゃ仲間ハズレにされるなら所詮そのものが程度で私見て友人になろうとしてるわけじゃないしとも思って地味なヲタ活してます。何か他にジャニーズより夢中になれるものがあったとしたら別ですがなかったらストレスじゃないですか?
    • good
    • 1

そういう風に思うと、時間と共に風化すると思いますが。


それでも、抜けられないなら、まだ未練がある証拠です。
簡単には無理です。
中毒と同じなので。
    • good
    • 1

従妹が年季の入ったジャニオタで…30杉でもおっかけに近いことしています。


とはいえそれが彼女の生き甲斐なのでそのことで別に責めたり蔑んだりすることはないのですが
貴方のように夢から覚めた時は一体どうなるんだろうと心配しています。
ということで質問に対しての返答はできなのですが
従姉のジャニーズ遍歴から察するに応援する次々誕生する若いグループに乗り換えていうという循環があるようでして
貴方自身の遍歴はわかりませんが、もしそうなら今好きなグループ以外は興味がないという形でグループが解散した時点で貴方も解散という形で絶つことができると思います。
1番気になるのは夢から覚めた理由が「彼女は当然いるだろうし」というの点です。
これはよく言われることですが「アイドルもウンコをするだろうし」と同じ理屈で夢から覚めたのではなく諦めに近い形だと思うのです。
つまり彼女がいなければ貴方はファンで居続けるかもしれないという話です。
ちなみに私自身、若い頃は某女性アイドルの熱烈なファンでしたが、あることがきっかけでアイドルの音楽性が変わってから一気に熱が冷めたことがありました。
私はその女性アイドルよりも歌声を愛していただけなのかもしませんが、それは夢から覚めたといっても良い出来事でした。
ということで卒業の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています