アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男の人はジャニヲタ、ジャニーズが嫌いなんですか?

彼女がジャニヲタは嫌だって私の周りの男ほとんどが言います。
今好きな人がそんな感じで私はジャニヲタと言ってないのでかなり言いにくいです。
私は彼氏が女性アイドルヲタ、アニヲタでも全然構わないんです。ジャニーズと彼氏は全くの別物ですし。
むしろ趣味があっていいと思うんです。

女の方は彼氏が女性アイドルヲタとかアニヲタだったら嫌ですか?

それか私の周りの男達が幼いだけですかね?笑

A 回答 (4件)

ジャニーズファンと言う大きな括りの中にジャニヲタと言う一定層がある聞きます。


そのジャニヲタはマナーも悪くジャニーズファンの中でも問題視されているとも聞きますし。
それに一つのグループの熱狂的ジャニヲタは他グループやそのファンに対しても攻撃的とも聞きますのでジャニヲタはサイテーとしか
言い様が無いですし、ジャニーズの連中はジャニーズ事務所と言うバックボーンに寄るものなのか天狗揃い。
いったい何様のつもりなのかと言う連中の集合体にしか見えないので嫌いですね。
ファンにはその点が見えないのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

偏見がすごすぎますよね。笑笑
確かにファンに攻撃的な方いますけど笑

お礼日時:2020/07/29 11:01

私もジャニーズ内にファンなグループがいますが、一部の狂信的なファンの方と一緒にされるのが嫌でファンクラブには入会してません。

おそらく、そういうファンがいると一般的に認知されているため嫌われるんだと思います。

以前とあるアイドルグループの女の子が性的な目で見ないでほしいというようなニュアンスのSNSを挙げたところ、ファンにめっちゃ叩かれてました。お前はアイドルに向いてないとか、そういう目で見られるのが嫌ならなるなとか。もう、むちゃくちゃですよね。女の子として当たり前なこと言っただけなのに。性被害者にミニスカなんて履いてるからだという人いるけど、それと同じくらい不愉快になりました。

ファンにそういう人がいると、そのグループまで異常に見えるってよくあることだと思います。

あと、自分に自信がないから男性アイドルグループ嫌いって人いますよ。
合コンで芸能人誰が好き?って聞かれてムロツヨシって答えると好感度爆上がりなのは、そのせいです。
アイドルやイケメン俳優を答えると、「あっ、この子俺じゃダメなんだな」と地味に落ち込むみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファンクラブに入ってたら狂言的なファンって思われちゃうんですか?
ほんとマナーが悪いファンってやめてほしいですよね。
芸能人とはまた別枠なのに笑
男の人は単純ですね笑

お礼日時:2020/07/29 11:03

ジャニーズの個人やグループのファンである分には多分嫌悪感は無いと思う。


「ジャニオタ」といううカテゴリに分類される人、自称「ジャニオタ」という人の中には、
ファンであることを誇りに感じているとか、
狂信的に崇拝しているとか、
同じ対象のファンに敵意を持つとか、
新参のファンに対してマウントをとるとか、
ごくごく平凡な一般人には理解の出来ない思考を持っている方がいます。
「ジャニオタ」にもタイプがいろいろあるらしいですが、その人がどういうタイプであろうとも、理解できない思考を内に秘めているんじゃないかと懐疑的な見方にならざるを得ないです。
理解できないものって怖いですから、避けたくなる、嫌ってしまうんです。

ジャニーズが嫌われるのは、事務所のやり方が気に食わないってところも大きいと思う。
事務所の強さを笠に着て、タレントを芸能界にねじ込んでるとか。
「この演技が下手な人だれ?やっぱりジャニーズかよ!」
ってことはしばしばあります。事務所の強さを感じずにはいられません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャニヲタとジャニーズファンは違うってことですか?

お礼日時:2020/07/29 11:04

ジャニヲタでもただ応援してるだけならいいのですが


そのアイドルと共演した女優とかに
強く当たるタイプの人とかいるので
そういう人は人として苦手です。
なので彼女にはしたくない。

あとオタクのなかには
自分の好きなことについて話す時
盛り上がりすぎる人がいるので
そういうのも原因の一つだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはジャニヲタでも苦手です笑

私は普段大人しいんですけど自分の好きなことについて話す時めちゃめちゃ話すので苦手な人いるんですね笑

お礼日時:2020/07/29 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A