アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのポケモンで、タケシが作る料理はいつもクリームシチュー(?)が出てきますが、他にレパートリーはないのでしょうか?
私の記憶している限りでは、おにぎりやサンドイッチ、カレーが出てきたと思います。

一方新キャラクターのデントは、サンドイッチやシチュー、パンケーキにパエリアやパイなど、メニューが豊富ですよね。やはりレストランを経営していたからでしょうか?

よろしければご意見お願いします。

A 回答 (1件)

最近のポケモンを見てないのですが、タケシの料理はジムにいた頃に

きょうだいたちのために作ってあげていた家庭料理なんだと思います。
レパートリーよりも、小さな弟妹たちがお腹いっぱい食べてくれれば
いいということで、シチューみたいなのが多いのではないかと思います。
サトシたちにも、弟妹たちに作るのと同じ感覚で作ってたのかも。
(タケシの家って、両親がいなくて弟妹が多かった家庭だったと記憶しています)

新キャラのデントは質問者さんの文章とWikiを見たところ
ジムでレストランも経営しているとのことですから、料理はシェフに
習っているのかもしれません。
なので、レパートリー豊富なのではないかな?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご意見ありがとうございました。