プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモン新作なんで毎回低クオリティなのか?

新作ポケモンの新トレーラーが公開されましたが、見るやいなや毎回のように溜息をつかされます。
それどころか今回に至っては前作よりも低クオリティだと感じました。

なんでポケモンのシリーズ作はこんなにも低クオリティなのでしょうか?これが日本が作れるゲームの限界なのでしょうか?
いっその事、中国や韓国、アメリカなどの有名ゲーム会社に外注依頼した方が良いとも思ってます。

ポケモンは「世界一ポピュラーなキャラクター」として世界中にファンを抱えています。ポケモン新作ゲームが出る度世界中のファンからクオリティの低さを指摘されています。
それなのに全くもって技術が進歩しない。
これは世界一として恥ずべき事だと思います。

ポケモンシリーズを手掛けるゲームフリーはもう制作から手を引くべきですよね?

A 回答 (3件)

PCゲームとかPlayStation5向けの高画質グラフィックにばかり気を取られて「NintendoSwitchは品質が悪い」とか「クオリティが~」とか嘆いている様に見受けられます。



そもそも目指しているものが違うんですよ。

ポケモンシリーズを含む任天堂のゲームは、高画質でグリグリと派手に演出する「見た目」にこだわるものでは無くて、実際に「遊んでもらって」楽しく感じてもらう事を重点としているものです。
まぁ・・・制作会社側からすれば、トレーラーを発表したのだから「見た人すべてに遊んでもらいたい」と思っているのでしょうけれどね。

ですので、見た目で判断して「つまらなさそう」「クオリティが低そう」と判断した人はやらなければ良い。
発売されてから実際に遊んだ人が感想を発信してくれるので、それを見てから判断したって良いですしね。
    • good
    • 0

もう、リメイクしか方法はないのにあえて無理矢理新作出した。


ほぼデジモン化だな、
    • good
    • 1

クオリティは普通に高いよ?



大丈夫か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!