プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘技を辞めるか辞めないか

僕は格闘技を辞めるか辞めないか迷っています。
理由は、距離が遠くて行く気になれずストレスになっているからです。
始めは完全に辞めるつもりでジムの代表の人にラインで“退会したいです。”と送ったのですが、ラインを送った後でものすごい喪失感というか胸にぽっかり穴が開いた感じになって、自分にも自信が無くなってまるで廃人みたいな気持ちになってもう少しだけ続けながら考えてみることにしました。
僕みたいな場合格闘技を辞めたら後で後悔したりして良いようにならないですかね?それとも辞めたら案外スッキリしますかね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

僕みたいな場合格闘技を辞めたら後で後悔したりして良いように


ならないですかね?それとも辞めたら案外スッキリしますかね?
 ↑
ワタシの嫁さんですが、永年勤めていた
会社を辞めることにしました。

辞めたらどうなるか。
三週間も休みを取って予行演習をしてから
辞表を出し、辞めました。

そしたら、質問者さんと同じく、
胸にぽっかりです。

ため息ばかりついていたのですが、
元気が無い嫁さんを見かねたワンコが
寄ってきて、前足を嫁さんの膝に乗せます。

その姿はどうみても、元気が無いね。
どうしたの。

と訊いているとしか見えませんでした。

さすがに気の強い嫁さんも、ワンコを
抱きしめて泣き出しました。

そんなとき、会社の専務さんから電話が
あり、
あんたは会社に必要な人間だ、と説得され、
大喜びで辞職を撤回、いそいそ
と会社に戻りました。




アドバイスお願いしますm(_ _)m
 ↑
悩んでいるなら、続けた方が良いですよ。

悩んでいるのに辞めると悔いが残ります。

未練が全く無い、という状態になってから
辞めることをお勧めします。

格闘技に限りませんが、そうした運動をやった、という
実績は心のよりどころになります。

いざ、というときに踏ん張れますから。

ワタシも空手、柔道、剣道、ボクシングと
色々やってきましたが、
人生において随分と心の支えになって来ました。
    • good
    • 0

近いジムを探してはどうですか?辞めてはいけません。

代表と仲が良いなら今の所に通って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが近くにジムは無いんですよ^^;
代表の人とはそこそこ仲が良いので考えてみます。
アドバイス有難う御座いますm(_ _)m
回答有難う御座いました!!

お礼日時:2020/04/04 08:57

辞めるか辞めないかより。



まず好きか嫌いかを考えてみればよっぽどの馬鹿じゃない限り答えが見つかると思いますが
いかがでしょうか?

どの選択肢を選んだとしても貴方に幸運が訪れることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きか嫌いかを考えることをすっかり忘れてました^^;
アドバイス有難う御座いますm(_ _)m
回答有難う御座いました!!

お礼日時:2020/04/04 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!