プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はITFテコンドーをやっているものです。まだ初心者です。自分の通ってる道場は、キックボクシングとITFテコンドー両方を教えている所です。なので道場というよりはジムに近いですね。自分もキックボクシングを少し教わったりもしました!
自分は高校生です。同じ学年に自分と同じ道場に通ってるキックボクサーがいます。その人はキックボクシング歴2年です。そういう共通点もあり、今では仲良く話したり、ミット打ちを放課後学校でやったりしています。そういうこともあり、ふと気になったんですが、テコンドーは接近戦に弱いということは知っているのですが、キックボクシングには何か弱点といえるものがあるのでしょうか?それを踏まえた上で、友達と今度スパーでもしたいなと思っています。
格闘技経験がある方、どうかお答え願います!!

A 回答 (2件)

肘打ちや頭突き、噛みつきなどが無い、

金的ががら空き、目に対する防御がない、
腰が高すぎるので、足払いや投げ技に弱い、
寝技、間接技がない、武器を持たない・・・

などが弱点です。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!ただ、テコンドーで対抗するには苦戦しそうですね(笑)ありがとうございました!

究極を言えば、ボクシングを専門にしている人にはボクシングでは勝てない。

グローブを付けている限り、柔道等の格闘家に寝技に持ち込まれたら手は出ない。足は出ても寝ている限り余り有効でない。
    • 1
この回答へのお礼

テコンドーに、関節技ありで、オープンフィンガーグローブ装着などという無茶苦茶なルールがあればいいのに、、、
ありがとうございました!!