アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはDH制度が採用されているみたいですね?

A 回答 (7件)

投手ってチームで野球が一番うまい選手がやるから、高校野球で勝ち抜く投手って主軸を打つ場合も多い。

才能が勿体ないからなぁ・・
それにDHやるなら、DH2席にして捕手かショートもDHにするべき。
でも、アメフトみたいに守備と攻撃分離するのも気持ち悪いかも。
    • good
    • 1

セ・リーグは球場が狭くて投手でもホームラン打てるので要らないです。

    • good
    • 1

現在、パリーグにだけ定められている「奪三振王」を、セリーグにも制定するなら、賛成です。

と言うよりDH制採用が必須でしょう。
 もし、DH制を採用せずに、奪三振王を制定すると、対戦相手チームの投手も打席に立ち、その場合はゲーム展開にもよりますが、大抵は打つ気も無く三振してしまいます。
 そうした、相手チームの投手から奪った三振、いわば「価値の低い三振」により、奪三振数が多くなる投手も出て、ある種不公平になるためです。
    • good
    • 1

必要ないです。



そんなことするならそもそもリーグも不用です

全部DHにするなら12球団で順位つけたらいいですよ

分ける意味ないですよ
    • good
    • 2

投手が打撃をする面白さはありますが、分業制になってかなり時間も経ち、投手は投手に専念すべきという気もしますね。


大谷選手のように、打撃も使える投手は二刀流という道が一応は出来てますから、今後はDH制になっていくとは思います。
ただ、頑なな球団が多いでしょうね。
    • good
    • 1

チームの打撃力があがり得点が入り易くなり、


ゲーム性が上がるのが魅力ですし、
投手の負担も軽減されピッチングに専念できるのが大きな魅力でしょうね。
DH制には賛否両論はありますが、
セリーグでも導入すべきという議論はあってもいいじゃないでしょうかね。
簡単な問題でもないので、時間をかけ議論していくべき時期だと思いますよ。
    • good
    • 1

セ・リーグがボクシングなら、DHのパ・リーグはキックボクシングのようなものですが、岡田監督が大反対なのでDHは無理です。

セ・リーグでは、二刀流は不可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A