プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

現在、ドコモからOCNモバイルONEへの乗換えを検討している者です。
インターネットはドコモ光、プロバイダはBiglobeで利用中です。

OCNのパンフレットを見ると、「OCN for ドコモ光」と「OCNモバイルONE」を
セットで利用すると、200円割引、との記載があります。

先日、ドコモの店頭で相談したところ、
「ドコモ光」のままでも(「OCN for ドコモ光」に変えなくても)割引有り、との
説明を受けた気がします(すみませんが、うろ覚えの状況です)。
改めてOCNのホームページを拝見しても、「ドコモ光」のままでも割引有り、
との記載は見つけきれませんでした。

ご質問①:「ドコモ光」&「OCNモバイルONE」のままでも、200円割引になりますか。
ご質問②:プロバイダは、BiglobeからOCNに切り替える必要がありますか。

以上、ご存じの方がおられればお教え頂きたく、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>「ドコモ光」&「OCNモバイルONE」のままでも、200円割引になりますか。



可。
ただし、ISPは、OCNを選択しなければいけない
https://service.ocn.ne.jp/mobile/hikari-mobile/
500MBのプランは割引対象外です。1GB以上のプランで割り引き

>プロバイダは、BiglobeからOCNに切り替える必要がありますか。

OCN 光 /OCN for ドコモ光/OCN 光 with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」(OCN 光 「フレッツ」 WiFiアクセスを除きます)/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」/OCN 光 あんしんプラン 「フレッツ」
https://service.ocn.ne.jp/mobile/hikari-mobile/

元日本電電公社でもNTTドコモの子会社の方でなけばなりません。
元日本電電公社でも、KDDIの子会社は対象外です。
KDDI子会社の方なら、同様に200円割引のサービスを行っていますけどもね。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/?cl=head_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おそらく「OCN for ドコモ光」が、プロバイダ:OCNとドコモ光のセット割と理解しました。最終的には窓口で確認させて頂きます。

お礼日時:2022/11/07 11:56

赤の他人の一般人に聞くのが間違ってる。

直接問い合わせすりゃいいんですよ。
それが一番確実なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
実はドコモチャットに問い合わせたところ、サポート対象外とのことだったので、教えてGOOに頼らせて頂きました。

お礼日時:2022/11/07 11:59

「OCN光モバイル割」のことだと思います。


下記の契約と、OCNモバイルONE(「500MB/月コース」を除く)の契約が必要です。「ドコモ光」は含まれていませんので対象外です。

OCN 光 ファミリー
OCN 光 マンション
OCN 光 2段階定額 ファミリー
OCN for ドコモ光
OCN 光 with フレッツ
OCN 光 おまかせプラン with フレッツ
OCN 光 「フレッツ」(OCN 光 「フレッツ」 WiFiアクセスを除きます)
OCN 光 おまかせプラン

https://service.ocn.ne.jp/signup/internet/hikari …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答頂き、ありがとうございました。
「500MB/月コース」を除く点、注意して進めます。

お礼日時:2022/11/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!