アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマホ 一か月で解約 OCN モバイル ONE で申し込みは出来る? ブラックリスト入った?

そもそも OCN モバイル ONE は子会社と言うかサブブランドなのでしょうか

ソフトバンクのワイモバイルみたいな


ブラックリストについて色々教えてください

ドコモは厳しいらしいですが
一度ブラックリストに入ったらもう抜け出せないのでしょうか

料金未払とかはないです

1円スマホ事務手数料3000円に1ヶ月3000円で解約

こういう場合はブラックリストに入りやすいですよね

________

OCN モバイル ONE

年末年始におけるセール開催につきましては、未定でございます。


との返答がありましたが1円スマホとかはないでしょうか


可能性は低いと思った方がいいでしょうか

今一番安いのはXiaomi Note 11 2800円ですね

___________


ワイモバイルを使っているので
ワイモバイルが1円端末をしていても

MNP で電話番号は変わってしまうし

短期解約をしたらブラックリストに載ってしまうでしょうし

A 回答 (6件)

>ドコモのスマホ 一か月で解約 OCN モバイル ONE で申し込みは出来る?



理論的には可

>OCN モバイル ONE は子会社と言うかサブブランドなのでしょうか

ちゃう。
MVNOの1つって位置づけですから。
ドコモのエコノミーMVNOとしての分類になるから、多くの他のMVNOとは違うけどもね。

>ソフトバンクのワイモバイルみたいな

どちらのブランドも同じ会社だからね・・・


>との返答がありましたが1円スマホとかはないでしょうか


可能性は低いと思った方がいいでしょうか

可能性は低いでしょうね。
昨年以前とかは、頻繁に1円~のキャンペーンを行っていましたが、今年に入ったぐらいから、キャンペーンでの1円とかがなくなりましたからね。

NTTドコモの社長は、携帯電話を1円で販売するのは望ましくはないってような発言をしている。
ドコモとしては、1円は望ましくない。すると、ドコモの子会社のNTTレゾナントも1円での販売は望ましくないって考えになりますから。

ちなみに、ソフトバンクも1円とかは望ましくないような発言をしていました。

でも、やっているのは、代理店が勝手にやっているからってことで、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは逃げていますけどもねw

ソフトバンクのオンラインショップだと1円でもアウトレット品とかの商品を1円でやっていたりする。新品と同じ価格ではありませんからね。
    • good
    • 1

ブラックリスト云々言ってますが、ビビるなら最初からブラックリスト入りするような事をしなきゃいいじゃないですか。


判定なんかも我々一般人がやってんじゃないんだからここで聞いても仕方ない。
後、一円スマホ販売の可能性は低いかどうかも一般人に聞いても仕方ないんですよ。OCN モバイル ONEへ問い合わせした時に何で聞かない?
    • good
    • 2

>ブラックリスト入った?


公開もしてないのにここで聞いても分かる訳がない
>OCN モバイル ONE で申し込みは出来る?
実際にやってみりゃ分かる話
    • good
    • 2

かじま、ブラックになったってよ。

最終編!約2年半を経て、ブラックは解除されたのか?【OCNモバイルONE】


かじま、ブラックになったってよ。OCNモバイルONE・・・からのRedmi Note9S予約開始!
https://youtu.be/dQCxxbcBp6c
    • good
    • 0

NTT Comコンシューマ向け事業のNTTレゾナントへの移管について


https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news …


>NTTレゾナントの全株式がNTT Comから株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)へ移管され、NTTレゾナントがドコモの完全子会社となる

>2.事業移管の対象サービス
>(2)コンシューマ向けMVNOサービス:OCNモバイルONE
    • good
    • 1

>OCN モバイル ONE は子会社と言うかサブブランドなのでしょうか


厳密には違いますが、ドコモ傘下の会社ではあります。

>ドコモのスマホ 一か月で解約 OCN モバイル ONE で申し込みは出来る? ブラックリスト入った?
端末セット購入なら間違いなくBLに入ってます。
回線契約のみなら可能(経験あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!