アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に電話がかけれません
お互いiPhone同士です

電話をかけると一瞬で「プープープー」と鳴り
「通話できませんでした」と表示されます

着信拒否かと思い、iMessageを送ると
届いているようで返信が来ます。
また、応答を拒否してるのか?と思いその人の目の前でかけてみても結果は同じです
相手が私にかけると繋がるし、別の人がその人にかけても繋がります。また、私のスマホも他の人にならかけることができますが
ある特定の1人にだけかかりません

どういう事なのでしょうか

A 回答 (4件)

特定の相手だけが端末あるいは、アプリとかでの拒否設定を行っているからでしょう。

基本的に着信拒否とか非通知拒否なら、ガイダンスが流れますけどもね・・・
それが流れないで、常に話し中とかになるとしたら、端末もしくは、アプリでの拒否設定ってなりますので・・・
    • 0

可能性の話として

1)質問者さんが番号非通知で、相手の方が、非通知番号の着信拒否設定になってるケース
2)相手の方が、連絡先に登録している番号以外の着信拒否をしてて、質問者さんの連絡先が相手の連絡先に登録されてないケース
3)相手の方がドコモ、または、ソフトバンクの3G契約のSIMをiPhoneに使っており、過去に3Gの着信許可・着信拒否設定等を行なっていて、その設定によって質問者さんの番号が拒否されてるケース。つまり、相手の方がその設定を忘れてしまってる。

自分が想定できるのはその辺りですね。
    • 0

117とか、他の番号には掛けられるということでしたら、

キャリアではなくiPhoneの設定で通話拒否設定になっているのではないでしょうか?

設定アプリ→電話→着信拒否した連絡先で確認出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

iMessageは送れるし
本人にも確認したところ、拒否はしていないとの事です

iMessageじゃなくて、SMSを送るとどうなるか確認してみてください。

• 0