プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話をかけて1回目は「通話中または通信中」ってなってすぐに掛け直すと繋がるのは相手が通話してるからですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに機種はお互いiPhoneです

      補足日時:2018/01/29 16:18

A 回答 (3件)

相手がKDDI・沖縄セルラーって会社の契約で非VoLTE未対応の古い機種ではないですか?


そして、かつ通信中の着信拒否を行っているから。
そうれば、通信中の着信が拒否されます。

KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNOのみの発生します。

最近はほぼ常に通信しているようなアプリがありますから、それを入れているとか。
あなたとかあなたの友人とかは常に通信する韓国企業のアプリとか入れていませんか?
    • good
    • 3

案内を信用する限りは、その通りです。

    • good
    • 0

通話相手が使用している端末について



DSDS機(SIMカードが2枚挿せる)を使ってる?

と聞いてみてください

その答えが

YESなら 相手がデータ通信中であって為

通話着信が出来なかった

NOなら 普通に通話中だった

ただ それだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています