プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの電話で通話中の時電話がかかってきた時は電話をかけた相手に通話中だということがばれますか。

最初の通話が終わり、すぐに折り返しの電話をかけた時に(さっき、電話でなかったね。何をしてるの?)ときかれ、寝てたと嘘をついてしまいました。

でも、相手に私が通話中だったということがわかる場合私のこと嘘つきだと思って信頼を失くすことや嫌われないか不安です。

A 回答 (8件)

どうなるかわかって良かったですね、では…わたしの方ではできる範囲の検証と回答はいたしましたので、回答は以上となります。

    • good
    • 4

なるほど…こちらでも確認をしましたが、わたしの場合は記述をした通りになるので、設定にもよるのかもしれないですね。



質問者さんのデバイスがお試しをした結果のように、相手へは反映があるとおもいます。
(今回のケースでは質問者さんが受信側のため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と母が通話中にあえて友達が私へ電話をかけるとどうなるのか試してみました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/03 21:09

はい、プリインで入っている緑のビデオアイコンのアプリ発信です。



誤認があり訂正します、すみません…

FaceTimeの場合、相手の環境に関係なく発信ができてしまうので(充電、電波、通話)
この場合は鳴りっぱなしになるので、発信している相手へはわからないと思います。

しかし通常発信の場合は、留守番電話やPOVOだったり、オペレーションがナレーションをするサービスに加入をしている場合、ガイダンスが流れないので相手へ分かるとおもいます。

2022年現在では、プープープーは以下の場合に限るようです。
https://24favors.com/post-263/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!スマホ3台で試したところ、画面は発信中で音声はツーツーツーとなっていました。

お礼日時:2022/06/03 20:58

補足…FaceTimeやアプリ通話の場合



固定回線や他キャリアからの通常の発信の場合は呼び出しにならないと思うので、相手へ分かるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにface TimeとはiPhoneのビデオ電話のことでしょうか

お礼日時:2022/06/03 18:57

iPhoneの発信相手への通話バレを心配する場合、POVOだったり留守電機能だったりを設定している場合に、オペレーションが機能しないので相手へわかる場合がありますが、どちらでもない場合はわからないと思います。



個人的には相手との言い争いを避けるための嘘は、状況によっては相手にとっても悪い話では無いとおもいます。

ただ、悪いことだと思いながらやるのはダメだとおもいます。
    • good
    • 1

バレバレです(笑)



その相手からの信頼は失ったでしょうね。

私がその相手なら、嫌いはしないけど、
「私に知られたくない相手と電話か・・・」「何か怪しい事をしてるよね」「私を誤魔化してもOKな相手だと認識しているよね」
という感じで、残念に思いますね・・・
    • good
    • 0

留守番電話、キャッチホン、転送電話、三者通話のサービスを申し込んでいると話し中であることがわかりません。



上記のサービスを申し込んでいないなら、話し中になりますから、すぐにわかりますね。
転送電話とかって無料のサービスなんですけどもね。

まぁ、正直に、電話していたって答えた方がよいこともあるんですよね。
寝ていたって方がダメな場合がありますから。
    • good
    • 0

正直に電話してたで良いじゃないでしょうか?通話中に電話かかってきたから出れないと言っても怒られないと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと、説明が難しいので事情があってとっさに寝てたと言ってしまいました。

お礼日時:2022/06/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A