プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの通話累積時間について

iPhoneの設定→モバイル通信を開くと、一番下に「通話」の項目があり、「累積時間」が表示されますが、これはリセットしても消えないものです。

この通話時間はSIMに紐づいているのでしょうか。
なんとかしてこれを削除する方法はないのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「通話」の項目に表示されている「累積時間」は、iPhoneでの通話時間の累積値です。

これはSIMカードとは関係ありません。これをリセットする方法はありませんが、時間をリセットすることで更新することができます。また、「設定」アプリ内で「一般」→「概要」→「使用状況」を開くと、「通話時間」以外の使用状況も確認することができます。
    • 0

どちらの通信事業者をお使いなのでしょうか?

私のドコモ契約(ギガライト)にはそのような項目ありません。
逆に、統計情報を任意にいじらせてもらえず、毎月月初に自動クリアされてしまい、前月以前の累積状態を確認することができないです。

au/UQモバイルを使っていたときは、統計情報リセットは手動でした。累積時間は統計情報のリセット日時からの累積だったと思います。その場合は、あくまで端末単体の稼働情報だと思います。

SIMカードは抜き差しで他社のものを刺すこともできるので、紐付いてなさそうに思いますけど。
    • 0