アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPhoneで、相手はガラケーなんっすが、ショートメールの返事が来ません。
前の会社の時代に一緒だった人で、恐らく彼は辞めてなければ私が一緒に働いてた当時と同じ電話番号で社用携帯を使用してるとは思うのですが…。
送信時にエラーにはならないので、届く事は届いてるとは思いますが、やはり無視されてるんでしょうか?
相手が全く返信がないという事はやはり受信拒否的な事にしてメール自体を全く見られない対応にしてる場合も考えられるのでしょうか?
その場合、やはりこちらから送ったらエラーになるはずなんですかね?
どう思いますか。電話や直に会って直接聞いてみるというのは一旦置いといて、返信がない事に関してはどういう可能性が考えられますか?
ちなみに、相手とはそれなりに話した事もある同じ職場の人ですが、私からは相手にはそれしか連絡手段が無いとしても、社用携帯に何度もプライベートなメールを送るのはやはり、受信拒否たくなるくらいな事なんでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (1件)

SMSなら、送信できない場合は、エラーとなる。

また拒否されている場合は、エラーとなる。
だから、相手が見ていないだけでしょう。

ただ、相手がみても返信していない可能性もあるが・・・

人によっては、ビジネス用の携帯電話に、プライベートの内容を送るのをよしと思わない人もいる。会社の携帯電話なら、SMSの送信料も会社に負担させることになるのだから、本来は、やっていはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!