プロが教えるわが家の防犯対策術!

LUMIX DMC-FX2 を友達からもらったんですけど、
バッテリーとバッテリーチャージャーはありませんでした。

そこで、質問なんですが、この機種はUSB充電できるのでしょうか?
説明書やホームページを見る限りでは、バッテリーチャージャーから
しか充電出来ない感じです。
USB充電ができるのなら、バッテリーのみを購入しようと考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LUMIX DMC-FX8を持っている者です。


以前、バッテリーチャージャーを紛失した際に確認したのですが、このシリーズのデジカメはコンパクト化するために充電回路が省かれていて、USBでも充電出来ないそうです。したがって、充電にはバッテリーチャージャーが必須だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・
それでしたら、新品のデジカメ買った方がお得かもしれませんね。

お礼日時:2009/04/25 20:38

デジカメ歴は長いのですが、USBで充電できるカメラって見た事ありません(知らないだけかも・・・)、


ACアダプターの事ではないですか?

バッテリー&チャージャーなら、まだ買う事ができるようです、
(下記URLからデジカメジャンルでFX2の箇所を参照してください)
https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/categor …

バッテリーとチャージャーで、大体7千円くらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デジカメはUSBでは充電出来ないんですね・・・
七千円なら、新品を買った方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/26 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!