プロが教えるわが家の防犯対策術!

NIKON COOLPIX B700というカメラについて。
使用説明書には、充電しながらカメラの操作ができるとあるのですが、充電中は電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
説明書が嘘をついているのでしょうか?

「B700が充電中に操作できない件について」の質問画像

A 回答 (1件)

説明書通りに挙動しない場合、説明書が嘘を書いていると考えるより、お持ちの本体が故障している可能性の方が高いと思います。



あとは、下の方に書かれている条件を満たしていないとか。専用の充電アダプターを使っていない、専用ケーブルを使っていないなどです。これらの条件を満たしていない場合、メーカーは動作保証してくれないと思いますし、故障の原因とされて保証期間内でも有償修理となるかも知れません。この辺りの確認もして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

純正のACアダプタ使ったら動きました(*^-^*)

テスタで測定したところ、モバイルバッテリーだと電流の出力値が低かったです。

モバイルバッテリーで充電しながらタイムラプスが撮れたら良いなぁと思っていたのですが、ちょっと対策が必要ですね....

純正AC並の出力ができるモバイルバッテリーを探してみます。

お礼日時:2021/12/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!