プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

CANONのデジタルNユーザーです。
3ヶ月ぶりにバッテリーを充電するために、夜コンセントにさし、
約8時間後に充電器をみたところ、充電ランプが赤と緑に点滅していました。
いつもは充電完了すると緑がつくだけなのですが、これはなにか異常があるのでしょうか?
説明書を読んでもそういう点滅についての記載はなかったので不安です。
お分かりになる方お願いします。

A 回答 (3件)

失礼、No.2の回答は無視して下さい。



緑ランプの点滅は、正しく充電出来なかった場合のエラー表示です。
再度充電し直し、同じ現象が発生するようなら、バッテリーの劣化か充電器の故障と思われます。
    • good
    • 0

社外品の充電器ですかね。

純正だと赤ランプの点滅と点灯で緑ランプは有りませんよ。

バッテリチャージャーCG-580の仕様
0~50%充電 1回/秒 赤ランプ点滅
50~75%充電 2回/秒 赤ランプ点滅
75~90%充電 3回/秒 赤ランプ点滅
90%充電以上     赤ランプ点灯
フル充電 BP511-A 約100分
    • good
    • 0

3ヶ月放置していたのなら、充電できない状態になったと考えられます。



カメラにセットしてもすぐバッテリー切れになるならそのバッテリーは使えなくなったと考えて良いでしょう。

長期間カメラを使用しない場合でもバッテリーは月に1回は充電しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!