アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の男女間の関係について質問です。

僕が知る限り、日本より韓国のほうが男女の友人関係が成り立っていると思うのですがどうでしょうか?僕の地元が田舎ということもあってか結婚式には男はほとんど女友達をよびませんし女のほうもそうです。ですが韓国で僕らが式を挙げたときあたりまえのようによんでいました。僕の男友達(韓国人)も普通に女友達の式に出席していました。問題はここからなのですが嫁は帰国したときに普通に男友達と二人で映画とかも行きます。それを悪いと思っていないから普通に僕に話します。今回、大学に復学して先月から韓国に帰っているのですが今日やっと友達ができたと言いました。同じくらいの歳の子がいなくてなかなか友達ができなかったみたいなんですが軍隊を終えた同じくらいの歳の男と友達になって昼一緒に食べたと言っていました。しかも嫁から誘ったようです。なんでも言ってくれるのはいいのですが、家族三人離れたくなかった僕の反対を押し切ってむりやり行っておいてそんなこと聞かされ病んでしまいそうなんですがこういうのって韓国じゃ普通ですか?健全な男女の交友関係はごくありふれたことでしょうか?長文になってすみませんが韓国事情に詳しい方、ご回答お願いします。

.

A 回答 (3件)

私が聞いた話だと、韓国人のカップルは、


1日に100通近いメールのやり取りをするそうです。
「おはよう」「今、歯を磨いてるよ」「今、家を出てバスに乗ったところだよ」
こんな感じで、メールをしていないと冷たいという事になるそうです。
また、誕生日は勿論、付き合って1ヶ月記念、2ヶ月記念・・・1周年記念など、
とにかく記念日を祝うのが当然で、韓国の携帯電話には、それを忘れないように
通知してくれるソフトが入っているそうです。

質問者様は日本人ですか?
私は日本で生まれた韓国の方と付き合っていますが、極めて日本人的です。
韓国での異性の友人関係については分かりませんが、
もしかすると、奥様は質問者様にもっと構ってもらいたいのかも知れませんよ。
    • good
    • 1

詳しくはありませんが欧州在住で友人や知り合いに韓国人がいます。



韓国は日本と同じように儒教の教えが強い(年上を敬う)と同時に、
クリスチャン(アメリカ的)も多いです。

友人(日本人)の同級生の韓国人(年上)は
「僕は君より年が上だから、君は僕に対して敬語使うべきだ。お兄さんと呼べ」といわれたそうです。

私は友人(10歳ほど下でクリスチャン)とはタメ口です。

たしか韓国の結婚式(披露宴)って会費制でお金を払ってご飯食べてはいさよならって感じではありませんでしたか?だから友達の友達も連れて行けるみたいな事を聞きましたが。
    • good
    • 0

どうでしょう。

つい最近まで、韓国人の彼氏がいました。
そして思ったことが、「友情」は人それぞれだと思います。
私が留学していた寮では男女が大勢いたのですが、彼氏・彼女がいる子は、絶対に他の異性とは仲良くなりませんでしたね。ちょっとビックリするぐらいでした。友達関係も築かない様な仲でした。
逆に、彼氏・彼女がいない子は、何人でも大勢で飲みに行ったり遊んだりしていました。
私の元彼は私が男友達と遊ぶのを面白くなそうにしていましたね。怒ったり、「俺がいるのに...」みたいな言い方で、「男女の友情を知らないんだ」と喧嘩になった事もありました。

多分、韓国人・日本人ではなく、友情がどれだけ深いかの方が当てはまると思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A