プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の女性と付き合う場合どのような点に気をつけなければいけないのですか?

告白するのも日本のようなかんじなんですか?男の方からするのですか?
デートの時とか!色々と!日本と同じなのですか?
結婚する時も親が反対したら絶対にできないともききました。
日本人で親に気に入られればすごいといわれたのですが本当ですか?

韓国の女性は浮気はしないと言うのも本となんでしょうか?
経験者の方でも、知り合いが経験者というかたでもなんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (7件)

韓国人について詳しい方が多いですね!


韓国人としての考えではそんなに気をつけるところはないと思います。

むしろ大体の日本人みたいに自分を控えめにしないで積極的にダッシュすれば良いのではないかと・・・
そしてあまりにも気をつけすぎて精神的な苦痛を与えないようにして下さい。
まずいことになったらとにかく謝り、後で話し合うようにしたほうが・・・
女性として自尊心にかんしては世界1かな????
そして一度男を好きになったら無我夢中なって献身的なほうです。

親に対しては誉め殺し作戦で・・・
彼女が好きになってプロポーズしたのではなく韓国が好きになってからっいう作戦で取り掛かったほうが受け入れてもらいやすいと思います。
昔のような日本に対する頑固な意識を持っている人はそんなに多くないようです。

以上^-^

大事なのは彼女の母国、家族などのまわりのことを傷つけないことだと思います。
韓国人って自分が属してることについての愛はものすごいです。

他には世界の女性と同じじゃないかな・・・
    • good
    • 4

私も♯4の方と同じく、韓国(韓国人)には知人も友人もいないので経験からのものではありませんが。



相手が韓国人であれ、ドイツ人であれ習慣や考え方の異なる相手と付き合うのは大変な事だと思います。

日本人同士だって、相手の郷里の習慣に馴染めないという人も少なくありません。

でも、結局は人と人ですから、相手を尊重し大事にする気持ちがあれば習慣の違いからぶつかったって問題無いと思います。

大体、相手の女性だってあなたが日本人である事を知ってるんでしょ?

もしかしたら、「日本の男性と付き合う場合どのような点に気をつけなければいけないのか?」と考えているかもしれません。

わざわざ「韓国」の女性と付き合う、と考えるのではなく、単純に好きになった女性と付き合っている。と考えたほうがいいのではないでしょうか?

結婚となると、、、。外国人との結婚はどこの親でも抵抗がある場合が少なくありません。

反対されても、「最初はそういうもんだ」そう思ってがんばって下さい 。

回答というより、無責任な立場から思った事をだらだら書いてみました。
               失礼。  ∩ ∩
                   (‐仝‐)
                  
     
    • good
    • 1

何より、いろいろ違ってて当然なんですから、小さいことを気にしないことです。

女性があぐらをかいたり、立て膝でごはんを食べたり、魚の骨をどこにでも置いたりしますが、変だと思ってはいけません。
また、小さな、例えば、おまんじゅうかなんかが1個だけあって、taiikumasaakiさんがなにげなく一人で食べてしまったあとで、人でなしだとか、冷たい人だなどと、批判を受けることがあるかもしれませんが、そんなことでけんかを始めてはいけません。
日本の常識と違っているからといって、否定的に考えないでつきあっていけば、彼女の良いところや、韓国人のおもしろさ、良さが、見えて来るものだと思います。
人によって違いますが、一般的に韓国人は、情熱的で、感情表現を積極的にします。ロマンチストも多く、恋人に、ロマンチックな詩や、歌をプレゼントする人も多いようです。
韓国には、「10回押して倒れない木はない」だったか、(ちょっとはっきりしませんが)そのようなことわざがあって、男性が告白して、1、2回断られたからといって、ひいてしまわない男性も多いようです。女性も、男性の心を確かめるために、1、2回断ってみることもあるようです。
女性も、情的ですから、情熱的に何度も感情表現されることを望み、そうでなければ、愛されている実感を持てない人もいるようです。
デートの時も、日本より、男性側の経済的負担が大きいかもしれません。韓国の男性は、女性から頼られることを喜びと感じ、韓国の女性は、男性から愛を受けることを喜びと感じる傾向が強いようにも思います。
それから、一般的に、韓国では、しょーむないプレゼント(慎ましすぎるもの)はしないようだし、お返しする習慣もありません。
血筋を重んじる民族ですから、親の反対は覚悟しておいたほうがいいと思います。
が、情熱的な恋愛の場合は、親が折れることもありますので、それは、またあとで考えればいいでしょう。
    • good
    • 8

国柄が違うとたいへんですね。

韓国には知人も友人もいないので経験からのアドバイスはできませんが、下記の本を立ち読みでも図書館でもいいので気になる箇所だけでも読んでみることをおすすめします。

「続 スカ-トの風」 呉 善花(オ ソンファ) 三交社 1991年版で定価1280円

わたしはBOOKOFFの百円コ-ナ-で見つけました。衝撃だったのは西洋人ならともかくこれほどに近い同じアジアの、外見も似た人たちと、ここまで日常の感覚が違うものなのか、ということです。
内容を全部かけませんが、他の方も答えていらっしゃるように上下関係はとても厳しく、また厳しくあることがよい。やさしい上司は尊敬されない。友人・夫婦同士で「ありがとう」「ごめん」は禁句。日本では潤滑剤となる一言が韓国の人たちには違和感・不信感となる・・・・と。それを背景となる文化や習慣の違いだと知らなければ誤解しますよね。

相手の方が日本で生まれたのかあるいは韓国育ちなのか、ということでもずいぶん違ってくると思いますが、相手のル-ツを知ることは大切だと思います。書かれたのはかなり前ですので現在の若者の考え方は違っていると思いますが参考にはなると思います。日本人と結婚した韓国人女性が感じている(習慣の違いによる)とまどい・不安も例に引かれていますので、結婚を考えていらっしゃるのなら特に。
    • good
    • 2

質問者は、相手の女性(韓国人)の個性を無視しているワケではなく、


相手の個性に加え、更に気を遣うべき点はあるか、というコトを
気にしている、と勝手に決めつけてアドバイスします。(笑)

2#の方が仰る通り、上下関係には厳しい様ですね。
例えば韓国では、目上のヒトの前では喫煙を避ける習慣があります。
確かに、若い人は結構ファジーですが。

なので、相手の方が上下関係を気にされる方なら、
その方の前でのアナタの第3者に対する態度、はポイントかも。

あと、韓国人に限ったコトではありませんが、
宗教上の相違には気を遣う必要がありますねぇ。
外国人と接する際には。
    • good
    • 3

韓国では儒教の教えが強く守られてると聞きます。


ですから上下関係はしっかり守るようですよ。
あなたが年上なら良いのですが、もし年下の場合は常に「先輩」として接する必要があるようです。年上の非とに対してタメ口(呼び捨て)はご法度のようです。
※でも若い韓国人の方はあまり気にしないかもしれませんが…
    • good
    • 0

相手が日本人なら相手のタイプを考えて、(たとえば映画が好きなら映画に誘うとか)デートに誘うのに、相手が韓国人だと個性を無視して韓国人とだけ捉えてる姿勢に問題があると思います。

もし日本の女性は浮気をするのかって聞かれたら、人によりけりだって答えるでしょう。それと同じように韓国の女性も浮気する人もいるし、しない人もいます。告白も女性からする人もいるし、男性の告白を待ってる人もいます。
まずは相手の女性、彼女自身を好きになることから始めたほうがいいと思います。
日本人との交際については、ただ付き合ってるだけのときは親に隠してる人が多いですが、もし本当に好きで結婚するところまでいけば、親は反対しても説得することはできます。反対はかなりされるでしょうけど。
それと韓国人の女性は性格がストレートな人が多いので、けんかをすると激しいので気をつけてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています