アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の彼氏がいます。
彼や彼の周りの韓国人男性は、韓国では彼女以外の女とも 旅行をしたり映画を2人で見に行ったり、2人でご飯をたべたりするのは、普通の事だといいます。「友達だから」の一点主張。
日本ではそれって 人の価値観にもよりますが 大体の女性からみたら気持ちがいいものではないですよね?逆に男性から見ても 自分の彼女がいくら友達とは言え他の男とそのようにしていたら 冷静でいられますか?実際にその相手の女性たちも韓国人なのですが。
その彼女たちも私が彼女だという存在はしっています。
100歩譲って ゴハンだけはよしとしてもそれが2ヶ月に1回程度ならまだしも 毎週、毎月数回、さらに「何してる?今どこ?」等のくっだらないメールのやり取りを頻繁にしています。みんなで飲み会を自宅でして 韓国人女性達が彼の家に泊まることもしばしば・・・
私に隠す様子でもなく堂々と。でもそれを問うと「友達なのに気にする理由が理解できない」「それは束縛じゃないのか?」などなど...
逆に私が同じことをしたらどうなのか?と聞くと「信用しているから 友達なら楽しく遊んできていいよ」「君が楽しいなら俺も嬉しいから」といいます。
ただ、「新たに出会ったような男は友達じゃないから それはやめてほしい」といいます。

全然理解できません。。。
韓国人で 基本 みんなこんな感じなのですか??経験者様のご意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

私も第三国で、韓国人の彼氏と付き合っていましたが、


やっぱり人によるんではないですか?
私の場合は、むしろ逆でしたが。

自国だと遊べないから、外国に出ると遊ぶというのはまあ有名ですが、
ただ、やっぱり、人との付き合い方が近いと思いますよ。
やましい意味は一切なく。

よく彼も、レストランで一緒になった女性と飲んで話したとか、
付き合う前ですが、見知らぬ土地に旅行できた人を泊めたりとか、
してましたね。本当にそれだけ。

韓国では、人の家へ遊びに行くと、みんな泊まっていけって感じですしね。
ついでにメールも、日本人より頻繁に、しかもどうでもいいようなことを送り合っている気がします。

ただ、どんな男性でも、彼女がいやがったら辞めてくれない人っていうのは、どうなんでしょうね。

意見、としては、
韓国人は基本、人付き合いは男女関係なく日本人より密で、
日本だと色々起こってしまいそうな状況が、
意外とプラトニックだとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
上記部分 私も今までは同感でした。本当のただの友達で、、、と。
でも最近は「〇〇〇とごはんたべてるよ」とか「〇〇〇と遊ぶよ」とかあまり私に言ってくれなくなりました。
行く分には きちんと事前に教えてくれたらイイヨと何も文句いわずに行かせてあげていたのに。。。
>ただ、どんな男性でも、彼女がいやがったら辞めてくれない人っていうのは、どうなんでしょうね。
そうそう そこですよ 私が今自分自身と葛藤しているのは。。。
最近になりその女からの連絡も頻繁で彼もそれに応えてる状況までいくと「もう関わるな」と喉まででかかりますが それは束縛かなと 自制して「頻度を減らすように 少し異常だ」といったら それでも「その気持ちが理解できない」と。。。
自分にふさわしくない気がしてきました。どんな文化であれどんな国であれ 人を愛する気持ちに〇〇人だから〇〇人だし というのは 関係ないんですからね。。。
この先の事自分とよく相談してみます。

お礼日時:2007/09/26 13:52

韓国は仕事でよく行きますし友人も多いので、個人的意見ですが参考にしてください。



まず韓国では不倫は問答無用で実刑です。
同じ苗字で結婚することもできません。(出身が違えばOKです。)

倫理感は日本人よりはマジメだと思いますが、その反動で日本に来て開放的になってるかもしれませんね。
とは言っても儒教とキリスト教の国ですから、日本の法律が甘いからと言って軽率な行動をとるとも考えにくいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
>倫理感は日本人よりはマジメだと思いますが、その反動で日本に来て開放的になってるかもしれませんね。
そうですね 日本にいることでのストレスや寂しさを同じ日本にいる韓国人同士で埋めあっている様子も見えます。
私が韓国語があまり流暢ではなく彼の話相手にもなってあげれず。。。
それにしても ほぼ毎日電話やメール、最低でも週1回食事に行くのは かばいようがないです。。。
ご意見有難うございました!

お礼日時:2007/09/26 13:45

まずは文化の違い。


実際、韓国の方は日本人よりもオープン?ですね^^
汚れていないというか・・・日本人が汚れ過ぎと言うか(笑)

でも・・・ここで大事なのは、文化や価値観の違いじゃないでしょ!!!

あなたと彼は、付き合っているんでしょ!!
付き合うってのは、相手の事が好きで、その相手にも自分の事を好きでいてもらいたいし、相手を幸せにしたいし、思い遣りを持って大事にしたい!!!

ですよね??

だとしたら、相手が(あなたが)それは止めて欲しいと願っているなら、その気持ちを酌んで、解決に進まなければいけないでしょ!!
「俺が友達だ!って言ってるんだから、それを受け入れろ!」と、あなたの想いを全く理解せず、自分の価値観や文化を押し付けるのは、全くあなたの事を思い遣っていない!!!
ただの自己中心的野郎で、女をペットか何かと勘違いしているんじゃないのか!!!昔の亭主関白系かな?←実際、韓国人は多い。。。

そもそも異文化コミュニケーションの二人なんですから、そぉ言う擦り合わせは大事じゃないですか!!!

自分の主張をする前に、彼女を心配させちゃって悪かったなぁ~。 日本人の女性は友人とはいえ頻繁に異性と遊ぶのは受け入れられないんだなぁ~。 自分には全くやましい事は無いし、悪くもないと思うけど、彼女を悲しませたくないし、好きでいてもらいたいから、今は自重して少しずつ韓国文化を理解してもらう所から頑張ろう!!!二人の為に!!!

が、正しい思考だと思いますが・・・どぉでしょう?

ただ、中国もそんな感じ。 町で見ず知らずの女の子をナンパしても100%食事に行きます。(Hは別です)日本みたいなナンパの文化がないんですよ!最近はインターネットの普及で、諸外国の文化が入って来てはいますが、それでもまだまだ。。。
簡単に付いて来ます。だって食事ですから(笑)みたいな♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k-cesario様と私の意見、まったく同じです。
>その気持ちを酌んで、解決に進まなければいけない。「俺が友達だ!って言ってるんだから、それを受け入れろ!」と、あなたの想いを全く理解せず、自分の価値観や文化を押し付けるのは、全くあなたの事を思い遣っていない!!!・・・本当 同じように感じています。
もし彼が、私の行動でつらい気持ちになっているなら 私はできる限りの要因を排除しようと努力します。もし自分の価値観と違ったら、そこをとことん話し合いますが、実際彼と話をしてみたものの日本語能力的な問題もあるのかもしれませんが(日常会話は流暢です 聞き取りもよくできます)私が必死に説明しても反応が少ない。私が逆ならもし伝えたい言葉がわからなければ辞書で調べながらでも相手を安心させますが ・・・
「どうしてそんなに気にする?」→【好きだから 私以外の女と必要以上親しくなってほしくない】→「本当にただの友達でゴハン食べに行くだけなのに何がそんなにいけない事?!自分はそんなにキミが僕の行動を気にする事が嫌、こんな時間にそんな話で僕を起こすのが嫌、理解できない」→【どうしても今話さないとつらいから助けて欲しいの、私も理解するように頑張るから アナタも私のこの気持ちを酌んでほしい】→「うん わかったよ・・・」との事。
何をどうわかったのか。。。少し様子をみてみようと思います。それによっては大好きだけどまだ付き合って日が浅いので もしあきらめられるのならもうあきらめようかなぁとも思うのです。
私が嫌だと感じることは 自分でもどうしようもないのですよね。無理や我慢をしても終わりは見えてると思うので 深入りして時間の無駄はしたくないです。

お礼日時:2007/09/26 13:40

自分は基本的に半島の二つの国の人間を信用できません 



貴女はおそらく日帝の女として良いように遊ばれて フインランドかデンマーク辺りに売り飛ばされるでしょう

朝鮮人妻がどの様な事になっているかはご存じでしょう
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>貴女はおそらく日帝の女として良いように遊ばれて フインランドかデンマーク辺りに売り飛ばされるでしょう

そうですか??少し意見がそれてしまうので何とも言えませんが ご意見有難うございました

お礼日時:2007/09/26 13:25

人それぞれなので一概にはいえませんが、私が思うには、その彼は、一緒に食事に行ったり、泊めてあげたりする女の子とは、ただの友達ではなく、体の関係もある女友達だと思います。

私は今の彼とは友達期間を得て、恋人同士になりましたが、お互いまだ付き合ってなくて、彼もフリーのときは携帯にはたくさん女の子の連絡先が入っていて、不特定多数の女の子と食事や映画に行ったりしてましたが、その中で頻繁に会う子たちは体の関係もありました。付き合うようになってからは、もう連絡はとらないといって連絡先を携帯から消去してくれましたが。その時に私も女友達との距離感の価値観というものを彼や彼の友達に聞いたのですが、だいたいの韓国の男は恋人が出来てその女に本気になったら他の女とは連絡は取らない。と言ってました。(前にも言いましたが個人個人考えはあると思いますが) 

前に私の友達も韓国人の彼がいて、so8somapiさんと同じように女友達のことで悩んでいて、あまりに他の女の子達と頻繁に連絡とっているので、次第に我慢できなくなり、その中の1人の女の子に直接問いただすと、彼の本命は私だとか言い出して、なんだかドロドロな展開になり、かなり修羅場になった事件があったので、そうなる前に、彼と一度きちんと話し合うか、一番怪しい女友達に直接問いただしたりしてみたほうがいいかと思います。。私の友達が前に同じようなことで傷ついたので、長い回答になってしまいました。。参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。ご意見よく拝見させていただきました。
>ただの友達ではなく体の関係もある女友達だと・・・
相手の女はまったく信用できません。まして 酔うと男にベタベタしていくような女ですから。まして彼とはまだ付き合って2ヶ月程度。何も知らないのに買いかぶりすぎて信用しすぎてたけど いま思い出すと??という事が小さくともたくさんあります。
>韓国の男は恋人が出来てその女に本気になったら他の女とは連絡は取らない
韓国の女の子達にも意見をもらったのですが やはり「それは普通じゃないよ!」との事。。。
昨日彼に話をしました、冷静に話したつもりが彼の無言さに耐え切れず泣いてしまった私に背中1つさすってくれませんでした。
「疑われている」事が納得できないんでしょうね。疑うというより 悲しくなるからやめてほしいと説明したのですが 理解してもらえませんでした。私もその友情を理解する努力をするからあなたも私のいやな気持ちを理解してと頼んだら「わかった」との事でしたが どうわかってくれたのかしばらく様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A