プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に目を通していただき、ありがとうございます。
わたしと彼は付き合って1年ほどで、彼は女友達が多く、グループで飲むことがよくあります。

先日、◯◯(男友達)の元カノと飲みに行ってくる。と連絡がきて、友達なら楽しんできなー!と送り出したのですが、
次の日の夕方に、ラインで 終電逃しちゃったから飲みオールしてた!と気にしていない様子で送ってきたので
友達だけど女の子なんだし、事前に連絡欲しかったな。あたしの事もちょっとは考えてね。
と返事をすると、既読だけつき返事がありませんでした。

普段、飲みに行くことは歓迎していますが、
女の子と二人で酔っている状態でオールとなると
さすがに嫌だったので言ったのですが、、、

みなさんの彼女または彼氏が異性の友達と終電逃して朝まで二人で飲むことは許せますか?
また、どうしたら、わたしの気持ちを理解してもらえるのでしょうか。

つたない文章ですみませんが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

異性とのつき合いには誰しも当然守るべきけじめがあります。

あなたが単純な友達を超えた交際相手である場合、他の女性と一対一で会うこと自体問題がありますし、滅多に食事、飲食などはすべきではありません。ましてオールなどとは。言い換えれば今の彼は恋人としては信頼出来ない相手ということになります。今後は単純な友達レベルの交際相手と見なして付合う必要があります。
    • good
    • 9

オールナイトズッコンバッコンも否めない状況。

お察しします。でも、まさよしが申しております。
育ってきた環境が違うから♪
好き嫌いは否めない♪
    • good
    • 3

普通は嫌だと思いますよ(^_^;)



とりあえず言いたいことの一部は言えたとして、
また機会があれば「嫌だった」という気持ちを伝えてみればどうでしょうか。

逆に「私が男友達と朝までオールだったらどう思う?」
とか
「私も男友達と二人でオールしてきていい?」
とか聞いてみるのもいいかと。

言い方もありますがそれで別れる別れないの話しにはならないでしょう。
    • good
    • 3

異性と二人っきりで朝まで飲むなんて許せません。


みずはるさんの気持ちをきちんと話して伝えるべきです。

二人っきりで会うのもどうかと思います。
    • good
    • 3

オールで連絡なかったことを伝えたので反省はしたと思いますが


もし今後もあるようなら 投稿者様も男性と飲みにいって気持ちを理解してもらったら
どうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A