アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、韓国から日本に来て働いている彼女がいます。

今年の2月は終わりに交際を始め、4月に私の仕事の関係で秋田に引っ越しをして、
現在、彼女が東京、私が秋田での遠距離恋愛になっています。
私から気持ちを告げ、4月から遠距離になることを彼女が了解の上で交際がスタートしました。

月1回をペースに私が、彼女の元へ会いにいっています。

しかしながら、交際当初から彼女の自由奔放さに振り回されており、
彼女が本当に私を好きでいてくれているのか分からなくなってしまっています。

状況としては、
東京生活最後となるデートの日に寝坊、
一日デートして夕食を食べたあと、
部屋の片付けをしたいから帰りたいと言われ9時過ぎに解散・・・。
もっと一緒に居たかったのに・・・。

好きとか、会いたいなどの言葉を彼女が行ってくれたことがなく、
「俺のことどう思っているの?」と聞けば、「良いと思っている」との回答。
好きという言葉が聞きたい・・・

彼女がゴールデンウィークに長期休暇を取って帰国中、連絡はこちらがしないと一切無し、
少しでも長く居られる時間を作りたいと、金曜日に有給をとって3日間過ごせるようにしたのに、
帰国日を金曜日にされてしまい、結局会えたのは終電間際の10数分。
事前に彼女と話して有給をとって金曜日に帰ることを決めたのに・・・

そのような形で、振り回されてばかりです。
会えば話しもたくさんして、楽しく過ごしますし、
彼女も手をつないだり腕を組んだりとしてきてくれるので、
上記のような出来事も多めに見てきました。

しかし、そんな彼女からの連絡が最近少ないのです。

5月の終わり頃から・・・、

朝のおはようメールとお休みメールが
私たちの暗黙のルールになっていましたが、
それが最近崩され、
朝に「おはよう、今日も頑張ろう!」的なメールをやりとりするだけになっています。
夜出したメールには、基本無視です。

彼女が5月の半ばに転職をしたので、
新しい環境に慣れるのに大変なのもあると思っていますが。
そのくせ、飲み会などには行っているようです。(悲しい・・・)

そんな訳で、彼女がどんな暮らしを送っているのか、さっぱり分からない状況です。

6月はじめの土日・・・、
金曜日夜から連絡が途絶えました。
「おはよう」や、「今、こんなことしているよ」というメールを何通か送って、
ようやく日曜日の夜に返信がくるという悲しい事態・・・。
その後、電話で話しましたが、特に変わった様子もなくひょうひょうとしていました。

今週・・・・、
ちょうど、100日の記念日があったので、
ちょっとしたプレゼントに勉強して韓国語で書いた
メッセージを添えて宅配便で送りましたがなんの連絡もなし。
聞いたら、受け取れる時間に帰宅できていないとの回答。
日曜日に送ったプレゼントがどうなったのか、
プレゼントに関する連絡がないので待ったく分かりません。(本日、木曜日。)

このような感じで、先々週あたりから彼女が連絡をくれないことで、疎遠になっています。
そして、彼女の生活が見えないので、
私のことを好きではないのではないかという、疑念の心が生まれつつあります。

もともとまめに連絡出来る性格じゃない、
緊急じゃない連絡には一日返信しないこともあると、
前々から彼女には話されていましたが、
最近の変化に戸惑っています。

こうした疑念を月曜日に告白し、電話で話すことになりました。

しかし、

月曜日は彼女が携帯を会社に忘れ、
火曜日は彼女が爆睡し、電話に出ず、
水曜日は私の仕事が深夜まで終わらず電話できず、

となって、木曜日に至っています。
この一週間、ずっと不安な気持ちです。
電話にでてくれないない火曜日など、絶望の淵に立っていました。

日本人と違い韓国の人はストレートなので、
積極的に気持ちを伝えた方が良いという他の方のアドバイスも参考に、
「会いたい」とか、「好きだよ」とか、「応援してるよ」とか優しい言葉を積極的にかけています。

その点に関しては、「優しさや愛情を感じている、感謝しているよ」と答えてもらえましが、
肝心の「好きで居てくれているのか」については、まだよく分かりません。。

また、関心がなくなったら、連絡などとっくの昔になくなっているという意見もあって、
大丈夫なのかなとも思いますが、やはり不安です。

今日の夜、話そうということになっています。
「優しさや愛情を感じている、感謝しているけれど、あなたのことは好きではない」
と言われてしまいそうで、不安で仕方ありません。

韓国の恋愛スタイルとして、
男性は父親のような広い心で彼女を包み込むような感じであるとか聞いています。
また、男性が愛を与え、それを女性が受け取る(=女性は受動的)というような感じとも聞いています。
(※韓国版の相談サイトの恋愛相談を翻訳して得た知識です。
  愛情表現をあまり積極的にしない日本人の男性は、
  韓国女性からすると冷たいと移るようですね。@。@)

それらのことを踏まえて、彼女がどう思っているのか、
ここまでお読みいただいた皆様のご意見をお聞かせください。
ポジティブな回答をいただけるとうれしいです。

また、すきではないと言われた時の対処法についても、
ご助言いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

※韓国に対する誹謗中傷などはおやめください。

A 回答 (9件)

まず...私から見ると、彼女は決定的瞬間を避けているのだと思います。


それはたぶん...日本人との結婚となると、家族の説得などがあって大変だ。
つきあっても、結局いいように遊ばれて捨てられたら女性の方が損だ。
...そんな心配もあるからだと思います。

韓国人・日本人と言っても、個人差は大きいので一概には言えません。
韓国人でもシャイな人もいれば、日本人でもガツガツ行く人もいます。
でも、韓国では「100回押して倒れない木はない。」という諺もあって、
恋愛においては男性は押し続ける...そんな積極性を評価します。

「優しさや愛情を感じている、感謝しているよ」この言葉から見ると、
今の彼女はあなたに感謝しているのであって、愛してるわけではないのでしょう。
本当に好きになれば、もっと会おうとするし要求も多くなって、
それが原因で本音のケンカもしょっちゅうするはずです。
本音でぶつかる。それが韓国スタイルだと思います。

ですから、彼女にももっとはっきりあなたの気持ちや、
こうなりたい...こうしてほしい...という事をぶつけてみるべき!
...というのが、私の意見です。

ケンカや別れを恐れてはいけません。本音でぶつかる時、相手の心が動くのです。

「優しさや愛情を感じている、感謝しているけれど、あなたのことは好きではない」
と言われても、「それでも好きだ!この気持ちは変わらない。」と言えばいいのです。
その男らしさに彼女が惚れるのです。

それができるかどうかは、あなたの気持ちにかかっています。
めっきは、簡単にはげます。
いつも自分の気持ちに正直に計算なく対するのが、最高の方法だと思います。
...成功を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日は、本音で話しをしました。
彼女は、交際当初は私に好意を抱いていており、
このまま好きになれるだろうと思っていたようですが、
それがかなわず、愛情や大事にしたい気持ちがあるけれど、
恋愛の対象として私のことをみることが結局出来なかったとのことでした。

彼女の話しでは、私の愛情は痛いほど伝わっていたと、
しかし、それが彼女を苦しめることにもつながって居たようです。

本音で言い合う、別れやけんかを恐れない、
この言葉は、昨日の私にとってまさに必要な言葉でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 08:38

質問者様は多くの回答者の親身の真剣な意見に対して、自分の思いや、違った、参考になった等のコメントが1件もありませんが質問者様は本当に困っているんですか?。

過去の質問者様の中には回答者には参考になった回答にはキチンとコメントを返している方が多々ありました。真剣度がひしひしと伝わる誠実さが感じられましたが、質問者は1件も回答者様にコメントの発信がありません。あなたは本当に困っているんですか?、悩んでいるんですか?。ちょっとキツイ言い方ですが自分だけで妄想していてもしょうがないでしょう。電話、メール?顔を洗ってから出直した方が良いのでは・・・、フェイス TO フェイスで話をしようとは思わないのですか、遠距離?、相手の言葉、表情等を感じ自分はどう思われているのか理解しましょう。質問者様の文から普通に思うことは相手はあなたからのアプローチは「迷惑です」と思っていますよ、彼女の気持ちは、あなたの文に書いてあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

昨日は電話の前も後もパソコンに向かって
お礼をかけるほどの元気がありませんでした。

ちょっとキツイ言い方ですが自分だけで妄想して
説教していてもしょうがないでしょう。

お礼を1週間も放置したのならわかりますが、
昨日の今日でとやかく言われるのは心外です。

お礼日時:2012/06/08 09:09

韓国に対すする誹謗中傷をするつもりはありませんので悪しからず。

生まれた国が違うという国民性を理解する事を御勧めします。GO KOREA というサイトがあります、韓国と日本の友達が感性を分かち合うサイトです。エンターティメント、生活情報、教育・就職、自由、フォット等の韓国人と日本人との交流サイトです。登録は必要ですが韓国人と日本人の考え方が良く解るサイトですので、閲覧をお薦めします。GO KOREAで検索すれば解ると思います。より良い参考になる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで知らなかったサイトでしたので、
大変参考になりそうです。

当分、韓国の方と対面での交流はなさそうですが、
こちらで友達を作れたらと思います。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:42

当方女性です。



ヨーロッパに来ていた韓国人の女の子たちは、
好きな男性に対しては、結構積極的でしたよ。

また、韓国で会った女の子とこないだ偶然日本で会いました。
理由を聞いたら、彼氏が日本人とのことでした。
わざわざ来たのかを問うと「好きだから。彼も韓国に会いに来てくれる」と言っていました。
秋田-東京とソウル-東京はどちらが遠いのかは置いておいて、
韓国人でひとまとめにはできないと思いますよ?
受動的云々は、人によりけりだと思います。
わざわざ韓国から彼氏に会いにくる韓国人女性もいるということを
覚えておいていただきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人のパーソナリティによる部分も多いですから、
一概に韓国の女性はこうだということは思っていないです。

ご回答者様が例にあげたような女性に出会いたかったです。

お礼日時:2012/06/08 08:40

そもそも、本当に「恋人」として成立しているの?


あなたの一方的な思い込みとしか思えないんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恋人」との認識はお互いありました。
しかし、彼女は好意であり、私は愛であったところに、
ギャップが生まれてしまったようです。

彼女を本気で好きにさせることが出来なかったのです。

お礼日時:2012/06/08 08:39

韓国の恋愛事情(男女関係)は知らないですが、


これまで通り、連絡に疎いだけかもしれません。

今までと変わり距離が離れて生じたあなたの不安を払拭してあげようと努力している気配は感じられません。

それだけで、愛情がないとは判断できませんが、
状況は、破綻の途中のような気がしますね。

あなたが諦めるまで、自然消滅を望んでいるかもしれません。

逆にそんなのは韓国では普通と言われれば、
あなたは納得なんでしょうか。韓国の恋愛方法を理解するんでしょうか。
韓国の事情、日本の事情ではなく、
あなたと彼女の心の隙間をお互いに埋める作業するのが、一般的かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、破綻の一途でした。

最後は人と人の関係だと思っています。
しかし、その後ろにある文化的な背景なども理解しないと、
理解しきれないことがあるのも、また事実です。

お礼日時:2012/06/08 08:44

う~ん。


私は多少は韓国にくわしいですが‥韓国人の知り合いも多々いるのでなんかわかるんですが‥。
ごめんなさい。
韓国の女性は、好きな人に対しては、もう付き合っているのであれば‥すごいストレートな愛情表現すると思うんですよ。人によりけりかもですが‥。毎日の連絡はかかさないです、毎日というよりも積極的にかなりのコミニケーションをはかるはずです?本当に付き合っていますか?お国問わず女性は自分を愛してくれる、大切にしてくれる男性に気持ちがうごきます。連絡も返答あるのでしたら‥今まで通りに彼女を愛してあげてください。ネガティブな感情はぶつけずに、あなたの愛を貫いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の気持ちが好きではなく、
好意の段階でつきあいだしたことがわかりました。
このまま一緒に居られれば、好きになれるだろうと思っていたようです。

しかしながら、遠距離でなかなか会えないことなどが重なって、
気持ちを「好き」まで高められないまま、
ここまで来てしまい、彼女としても悩んで居たようです。

形の上では、つきあっていましたが、心はつながっていなかったようです。

お礼日時:2012/06/08 08:51

デリヘルとかお水の韓国女性の中にはどっちが客か分からんような奴が結構いますよ。


そう言う我儘素養の持ち主が日本人女性にくらべて多い気がします。
あなたの彼女もそういう類か、もしくはあなたがいいようにもてあそばれているかのどちらかではないかと言う気がします。
いずれにしても、申し訳ないですがポジティブに考えるのは難しいんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/08 08:51

ちゃんと付き合っているのでしょうか?



なんだか、彼女は主様が嫌いではないけれど、もっとよい条件の男性が現れるまでの繋ぎにしているような印象を受けました。

主様の年齢が解りませんが、結婚を視野に入れた将来の話をされてはいかがでしょう?

相手の反応で、主様に対する感情が解るのではないでしょうか。

生半可な気持ちだと、痛い目見そうですが。

正直私には(私の関わった数名の韓国の方から得た経験の)偏見があります。

お国柄というか…抗議をする時の、あの一点張りな態度が好きになれません。

習慣や感覚が違うのでしょうから、日本人の曖昧さの優しさが伝わらない相手に共感を求めるのは難しいと思います。

好きではないと言われたら、次は自分と同じ価値観の方を探されて下さい。

本来、本当に一途な方ならば、主様以上に主様に時間や心を傾けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意はあるんだけれど、恋愛感情まで・・・・、
ということだったようです。

愛されていなかったのです。

ストレートに相手への気持ちは伝えていましたが、
その点に関しては気持ちは届いていたようですが。

お礼日時:2012/06/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!