プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は韓国人の大学生と付き合って遠距離恋愛です。
しかも、出会いはネット!で、自分でも驚いています。しかも…まだ会った事ありません;;でも大好きで、付き合うまでは恋煩いが激しくて、苦しくて切なくてどうしようもなかったです。
彼は2、3ヵ月間の間に日本にプチ留学で来ていて、その時に掲示板に書いた私のメッセージを読んでくれて、メールをくれ仲良くなりました。最初は友達として付き合っていたのですが、だんだん話をするうちに、彼の方から、「何か、俺に言う事ない?あと少しで韓国に帰るけど、俺の事、捕まえておいた方がいいよ」って言われました。最初は好きが言えなくて、尊敬してますって言っちゃったんです。(本当に尊敬していたので。。。)でも彼が「そんな事聞きたいんじゃない、他に何かあるんじゃない?」って言われて、「私、○○君の事、大好きなんだ」って言いました。そしたら、「ありがとう。」って言って、付き合う事になりました。(後から聞いた話なのですが、自分も私を好きだったのだけれど彼は昔、元彼女から浮気され傷ついたので自分からはもう告白したくないというトラウマをもっていたそうです。)
ちなみに、彼は明日韓国に帰ります。彼が日本にいる間はなかなか予定も合わなくて、住んでる所も遠く離れていたので会いませんでした。さて、悩みというのは、ネットで出会ったという事です。まだ一度も会った事がないのですが、彼が私に「韓国に○○ちゃんが会いに来て、早く来てほしい!会いたい、遊びにおいで!」といつも言ってきます。でも無理強いはしないとも言います。ネットで出会った人に会いに行くというのは少し抵抗があります。彼は大学4年生で、今とても大切な時期にあると思います。それで、○○君が来てよとは言いにくいです。話していて感じる事は、怪しくはありません。写真もたくさん送って来てくれるし、聞いたら自分の事を包み隠さず答えてくれます。でも、普通の出会い方じゃないんだから油断は禁物!という考えも捨てきれません…。好きなのに、疑ったりして情けないです。きっと自分がかわいいんですよね…最低ですね私…。もし会いに行ったとして、なんか都合のいい女のように思われたくないです。自分が来てって言ったらすぐに来たなんて思われたくないです。もし彼のただの気まぐれや遊びで私を好きと思ったのであれば、私は現実を受け入れて諦めるしかないと思っています。でも、どうも話していると気まぐれや、遊びで言っているようには思えないのです。会いに言っていいものか…私は保守的な考え方なので、会って初めての人に、体を許す気は毛頭ありません。今回行ったらただ楽しく過ごしてお互いの事を話して、この気持ちは本物か…などを確認し合いたいです。彼も、体とか求めているとかではなさそうなので。でも、やっぱり怖い…異国の地に会いに行くなんて…。会いたい、けど傷付きたくない、なんて都合がいいですが、怖いのは怖いです。どうしたらいいのでしょうか?ご意見お聞かせください。


あと、韓国の男性は、相手に、こうしてほしいとか頼りたいとか強いのでしょうか??すごく私に頼りたいというのが伝わってきます。今までは私が付き合った人に頼るというポジションだったので少し、戸惑っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見ていて笑ってしまいました。

(失礼)
要は出会い系でしかも韓国人だからって感じで余計燃えちゃってる感じですね(笑)

完璧に遊びですね。きっと複数の日本人女性に同じこと言ってるでしょう。
そもそも韓流に乗っかった日本のおばちゃま方の所為で私達まともな日本人女性は迷惑を被っていますよ。
仕事柄韓国へ行くのですが、彼らは「日本人女性は俺ら優しくてマッチョな韓国人に惚れ惚れしてるんだろっフフフ」な~んて醜男が思っていますからね。
まだ20代前半の私ですが、あのプロパガンダに騙されて泣いてるor悔しがっている日本人女性を何十人見てきたことか・・・
メディアによる美化って本当に恐ろしいです。
知れば知るほど嫌いになりますよ。

あ・回答は「絶対反対」です。
ちなみに日本人女性の昔の毅然・凛とした姿のなでしこが消え、子供っぽくて体も頭も軽くなってしまったのは同じ女性として非常に残念です。

↓参考に

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

この回答への補足

皆さま、本当にありがとうございます。
目が覚めました!私はなんと馬鹿だったのだろう…考えてみたら、おかしい事たくさんあったんですよね;
こちらに相談して良かったです。ありがとうございました。

補足日時:2009/02/28 12:07
    • good
    • 1

こういう状態を「騙されている」というのだと思います。


宗教とか商売の勧誘にしてもくらくらしているのはまさにこういう状態。
冷静になりましょう。
明後日も日本にいるんじゃないですか、その人。
    • good
    • 0

他人事として見ると「恋に恋している」状態ですかね。


会った事も無い人に会いに行く、しかも外国に。普通に考えれば限りなくリスクの高い行動です。ネット上ならいくらでも嘘つけますから。仰るとおり「油断は禁物!」です。
彼の状況が落ち着くのを待って、日本で再会するのがいいんじゃないでしょうか?彼には手間を掛けさせてしまう事になりますが…
もしくは今の不安を彼にそのまま伝える。
真面目に対応してもらえないならその程度の男です。

「韓国の男性は」とひとくくりにはできませんよ。「日本の男性は」というのが無理なのと同じ様に。色々な方がいると思います。
あえて「韓国の男性は」でくくるなら、未だに男尊女卑の文化が根強く残る国ですので、相手を立てる様な対応が良いんじゃないでしょうか?
「何か、俺に言う事ない?あと少しで韓国に帰るけど、俺の事、捕まえておいた方がいいよ」っていうのはその表れかもしれません。冷静に考えたら「は?何調子乗ってんの?」って感じですけど。

もし会いに行く場合、基本的には反日国家ですし性犯罪の多い国ですので、夜道を歩いたり宿泊先の選択には十分注意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A