プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の韓国人彼氏と別れました。別れた経緯は、デートの前日に『給料日前でお金がないけど明日会ってくれる?』と言われ、ありえないと思いながらも、その場では『わかった』と言い電話を切りましたが、やはりデート代全て私が出すことを許してしまうと、これからも何度も同じことで甘えられるのが嫌だったので、デート当日に電話して『今日は会いたくない、彼女にお金を頼る人は無理』と言うと彼は、『わかった』の一言だけで電話を切り、その後2日間お互い連絡をしませんでした。
毎日LINEと電話をしていたので、かなり時間が空いたように感じました。
2日経っても連絡が一向にないので、私から【私たちこのまま別れるの?】とラインを入れたら、【多分】とだけ返信があったので、私もイライラしていたので、【わかった!さようなら!】と返信したら、彼からも さようなら と返信がきてすぐにブロックされてしまいました。
電話を掛けても出てくれません。
本当は別れたくないのに怒りに任せて別れるとメッセージしてしまった私も悪いのですが…

1ヶ月の付き合いとはいえ、こんなに簡単にスパッと切られるとは…
そして、別れると言ってしまったことに後悔しています。。
お金目当てだったのかな?と思うには、今までのデート代は8割出してくれていたので(夜ご飯、お酒などは彼持ちで、カフェはたまに私が出す位)
彼のプライドを傷つけてしまったのか、、それとも2日連絡をしなかった事で冷められたのか、、全くわかりません。
電話しても出てくれないので話し合うこともできません。
諦めるべき…でしょうか。もはや客観視できません。

A 回答 (2件)

あきらめたほうがいいでしょうね。

あなたがそれぐらいの存在だった、
もしくは自分がこれまで8割出していたのに
一度お金のことを言ったら拒絶されるような
存在なんだと思ったんじゃないですか?
どちらにしろ、長続きはしないような
関係だったと思います。
さっさと見限って次の人を探した
ほうがいいと思いますよ。

もし次も同じようなことがあったら、
「じゃあ今日はお金を使わない
公園デートでもしよう」と
言ってみればどうですか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その後、彼から連絡がありました。プライドを傷つけてしまったようでした。復縁できるかはわかりませんが、彼の立場になり話し合いを進めています。お金を使わないデートの提案もしてみようと思います!ありがとうございました。

出会いがあれば別れもあるぞよ!

• 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。