アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の彼氏と付き合って2週間です。
彼に韓国語を教えてもらっていたことがキッカケで、日本に住んで一年、韓国語を日本人に教えるのは初めてだと言っていました。(私が知人を介して韓国の方を紹介してもらいました)
付き合う前も、付き合ってからもとても優しくて、歯が浮くようなセリフもよく言ってきます。
付き合って初めてのデートで手を繋いで、2回目のデートのバイバイする時に『ハグして』と言われたので軽くハグをしました。
3回目のデートで、街中でほっぺにキスされました。すぐにその場で、ダメ!と言うと わかった と言ってくれましたが、その後食事をした後『チューして』と言われて、彼のことが好きなのでフレンチキスをしました。
4回目のデートは、まだですが 体の関係を持つのはまだまだ先にしたいです。体目的だったら嫌なので…
というのも理由があり、彼は私の誕生日を聞いてきません。2人で写真を撮ったこともありません(セルカは送ってきますし、送ってとも言われます)電話とLINEは毎日しますが、LINEの既読がやたらと遅いです。食事代は奢ってくれることもありますが、最近では彼が5000円だして私が1000円出す、といった形になってきました。
インスタなどのSNSも繋がろうとしません。
インスタは、お互いやっているかどうか確認しあったわけでもありませんが、スマホの画面にアプリがあるのをお互いに目視でわかっています。
遊びだから繋がろうとしないのかな?とか色々考えてモヤモヤしています。本人に聞けと言われればそれまでなんですが。。

韓国人だからと一括りにしてはいけないと思いつつも、やはり不安です。
ちなみに除隊していて兵役中の話と、韓国にいる家族の話もよく聞かされます。

遊びかどうか判断するには、どのような基準で判断したらいいでしょうか??
人それぞれだとは思いますがアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    フレンチキスとは、唇が触れるだけのキスだと思い込んでいましたので、間違えました、、舌を絡めるものではなく、唇が触れる程度のキスです。

    レイプが多い国だとネットの情報で知ってはいたものの、部屋に2人きりにならないようにするなど、慎重に行動しようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 12:34
  • はい。そうですよね。
    まだお付き合いを始めたばかりで
    お互い何も分かり合えていないので
    慎重に行動していこうと思います。
    アドバイスありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 12:37

A 回答 (3件)

韓国人ですよ。

ハグとかキスは実は韓国では街でもしてるので、そこで遊びなのかとかモヤモヤする必要はないんですね。そして、あたながダメと言ったらしないそうだか。

でもインスタはちょっと不安なところですね。恋人同士なら絶対繋がると思うから...そこは素直に言ってみて欲しいですね。こんなところが不安だから、なんで繋がらないのか言って欲しいと。あなたのことを大切に思ってると絶対ちゃんと答えてくれるはずてす。

日本人と韓国人、違いますよね?笑 私も日本人の彼氏がいますが、恋愛観の違いでしんどいですね 笑 お互いがんばりましょ(⌒▽⌒)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私自身、年間5回は渡韓しますので街中でのカップルのスキンシップの多さに最初は驚きました。笑

インスタ繋がらないのは、やはりモヤモヤするので、次回あった時にそれとなく聞いてみようと思います。その対応次第ですよね。

韓国と日本の恋愛観の違いや、言葉の使い方の違い(会えなくて寂しい、の寂しいはあまり良い意味ではないなど) しんどい事もありますが、、お互い頑張りましょう^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 20:50

>彼のことが好きなのでフレンチキスをしました。


 フレンチキス=舌を絡める濃厚なキスをした割には、
 スンナリと肉体関係に持っていけないが、とりあえずキープ。

>韓国人だからと一括りにしてはいけないと思いつつも、やはり不安です。
 レイプ件数が世界のワースト上位にくる韓国です。
 慎重に行動してください。
「嫌っ!」と拒絶しても強引に、悲しい展開になるリスクが高いかと。

>遊びかどうか判断するには、どのような基準で判断したらいいでしょうか?
 平然と日本人を見下し、日本の常識が通用しない人達なので、
「結婚したい」と両親を連れて来る以外は、
「日本人は遊び相手、金ズル」なのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼ではなく補足に回答を書いてしまいました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 20:53

日本人と同じだよ(笑)



相手を知らなきゃ
信用できない
それは、お互い様

慎重にね
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼ではなく補足として返信してしまいました。。
慎重に距離を縮めていこうと思います!

お礼日時:2017/06/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A