プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;)

彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。
最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。
彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;)
その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。

付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。

そこで私がちょっと気になったことがあり..

ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが...

彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。

付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。

あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。

彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが...

ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。

いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...?
ご回答をよろしくお願いいたします。。

A 回答 (7件)

もう一つ。


恋愛のコツを私のプロフィールに書いてみたので、よかったら見てみてください。
ここで書くのは、まあ、ちょっとはばかる内容かもしれないのですが…。

この回答への補足

vasco様・・・プロフィールを拝見しました。すごく・・すっごく・・嬉しいお言葉をありがとうございました・・・。本当に、なんて言ったらいいか・・・わざわざ書いてくださったことに感謝ととても有難い気持ちでいっぱいです・・・。彼とはまだ付き合い始めたばかりなので、これからお互いぶつかることもたくさんあるかもしれません。考え方や意見など合わない部分ももちろんあると思います・・・でも、受け止めるところはしっかり受け止め、彼としっかり向き合っていきたいと思います。未来のことは誰にもわかりませんが・・ずっと彼と一緒にいることが出来るように願っています。。
vasco様、ご回答本当にありがとうございました!!!

補足日時:2012/06/21 01:45
    • good
    • 17
この回答へのお礼

とても心強いお言葉を・・本当にありがとうございました・・・!!
気持ちがとても元気になりました!!これから彼といろんなことを乗り越えながら仲良くお付き合いしていきたいと思います。最後に・・・とても感謝の気持ちでいっぱいです・・・

お礼日時:2012/06/21 02:33

はじめまして。

昔の自分を思い出しお役にたつかはわかりませんが書かせて頂きます。

以前は私も韓国に対して良いイメージを持っていませんでした。でも大学の時に韓国人の友達ができ、少しずつ韓国に対する見方が変わってきたんです。私の場合、始めて友達になった韓国人の方達が良い人だったのもあるかもしれまん。アメリカで大学生活していたので色々な国の人がいましたよ。
日本女性は簡単にやらせてくれるって本当?って外人に聞かれた事があります。日本人友達数人でバカにするな!って怒った記憶も。

お付き合いさせて頂いた韓国人、皆優しいかったです。彼氏以上にはなりませんでしたが、結婚を少し考えた時もありました。
韓国人男性は付き合ってる時は凄く優しい。記念日も大事にしてくるます。でも元彼にduffy3は好き、愛してるけど日本は嫌いだ!って言われた過去もあります。中には日本を知ろうとしてくれる人も。でも日韓で何かあると日本が悪い、日本は過去に韓国に対して最低な事をしたなど。台風や地震で日本が何時も大変な思いをするのは日本の過去の行いが悪いからだとかね。まービックリしました。私を好き、愛してても日本が嫌い日本の文化、歴史が嫌いっていう事は私を受け入れる器はないって私の判断です。後、結婚後韓国で暮らすのは嫌って言う私の我儘。付き合っていけば段々色々な面をみます。
幸せだったり、楽しかったり、良い思いでも勿論ありますよ。

私が感じた韓国は、(男性は基本ママっ子ですが) 韓国男はマザコンです。とにかくママが大事。 両親が認めなかったらNOなんです。親に口答えするのは許されない。韓国の長男の嫁は地獄を見る。後、韓国で産まれ育った韓国人と、海外で産まれ育ったり、移民したりした人ではまた少し違います。後、自分の両親や兄弟の事も最後は視野にいれて私は結論を出しました。恋愛は1対1でも結婚は家族対家族ですから。これは私が感じた事ですので人それぞれだと思いますよ。

韓国人が書いた本で、韓国男性に恋してはいけない36の理由 (金 智羽)って言うのを読み納得する部分も。韓国人にはこんな人が多いらしい位の気持ちで読んで見ては?私は免疫になりました…苦笑

今は彼が好きって1番楽しい時でしょう。ゆっくり彼を見極めてお付き合いしたらどうですか? どの国にも良い人、悪い人はいます。
お付き合いしてる彼が良い人だと良いですね。
文章にすると難しいですね。話すなら細かく話せるのに…

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました。
韓国人だから・・とかではなく、どの国にも良い人、悪い人はいますよね。。
いくら国が違っても男は男、女は女で。。人それぞれですよね。。
彼は2人兄弟でお兄さんがいて、お兄さんはまだ未婚で韓国にお母様と一緒に住まれているそうです。
お父様は彼が高校生の時に事故で亡くなったようで・・母親に負担をかけたくないからと、大学で日本語を学び日本に来たそうです。。
確かに。。韓国の方は恋愛と結婚ではすごく変わるみたいですね。まだまだ付き合い始めたばかりなので結婚はまだ深く考えていませんが、いつか未来、彼と結婚の話になった時は慎重に考えようと思います。
今は彼との恋愛を楽しみ、ゆっくり彼をみていきたいと思います。

補足日時:2012/06/21 02:30
    • good
    • 8

40代の男性です。

私にも韓国人の友達が3,4人います。

"付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。"
むしろ、これが普通で、初デートでホテルに行く方がどうなのかなと思いますが。

"ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが..."
韓国の人が韓国のサイトに日本のことを良く書けば叩かれるし、日本人が日本のサイトに韓国のことを良く書いても叩かれます。

"付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。"
まじめな方じゃないですか。

"付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。"
彼が本当にあなたのこと好きかと言うのとスキンシップの度合いは必ずしも相関しないと思います。スキンシップが少ないのは単に彼がシャイだからで、好きでなかったら何度もデートしないのではないでしょうか。

あまり韓国人だとか中国人だとか気にしないほうがいいと思います。国籍に違いよりも世代の違いの方が大きいことも時にはあるし(うちは両方違いますが、まあ何とか仲良くやっています)。日本人でもいい人もいれば悪い人もいるし、いろいろな人がいるじゃないですか。強いて一つ注意するとすれば、韓国人も中国人も儒教的考えが大なり小なりあると思うのでそこだけ理解してあげたらいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました。
国籍をあまり深く考えない方がいいですね。。やっぱり日本人ではないのでどう付き合っていくべきか・・とか、いろんなことを考えてしまいました。。これからもっとお互いを知って理解し合い、付き合っていきたいと思います。。
私の質問にご丁寧にご回答してくださって本当にありがとうございました。

補足日時:2012/06/21 02:20
    • good
    • 0

 朝鮮人の多くは併合時や戦後に密入国した人達です。

彼らは日本人に連れてこられたと、必ず詭弁します。証明する書類が存在しないため在日として認めざるを得ないのです。在特会はこれを突いています。正論だから多くの日本人は賛同いています。しかし政府は負い目があるため何もしません。父は奉公に出され朝鮮に数年いました。当時の朝鮮は李朝が腐れ切っていたため国の体をなしていなかったらしい。金持ちは日本に逃げ出しました。いまでこそ文化財の東門の前にはホッタテ小屋がたち並ならんでいたらしい。瓦葺の民家は滅多に見かけなかった。江戸は瓦葺きの見事な街並みでした。つまり江戸以前の文化しか持ち合わせていなっかったのです。日本政府により役場・学校・鉄道・道路・港・等のインフラが構築されました。つまり持ち出しだったのです。コロニーは搾取する存在ですが、ロシアが不凍港を求めて南下したため朝鮮を併合しバッファとしました。併合していなければ彼らは今、ロシア語を話していたはずです。正しい歴史教育がなされないため、反日教育が今でも行われています。あなたの彼も反日教育を受けています。価値観が違います。文化以前の問題です。文化は国が異なれば当然違います。しかし価値観・教育・は一生刷り込まれています。必ず衝突がおこります。しまったと思った時は遅すぎます。私は韓国に時々行きますが、人にぶつかっても・体が触れても「すみません」とは言いません。中国人も同じです。欧米諸国では万人が分かる英語で「No problem」「I'm sorry」と必ず言います。私は朝鮮語は話せませんが英語は話せます。英語で何を言いたいかも察知できます。欧米人は謙虚です。しかし彼らに言わせると日本人こそ「おもてなし」の心を持った世界で類を見ない国だと言います。韓国人と日本人は価値観で相入れません。・・・おやめなさい・・  (日本)男は女の数ほどいます。伊勢馬場でした。

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました。
いろいろとこれから難しいこともあると思いますが・・ご参考にしていきたいと思います。

補足日時:2012/06/21 01:30
    • good
    • 5

彼ら、ちょっと悪い言い方をするとおせっかいやきです。

いやまあ、いろんなことに気をかけてくれるってことですが。
私、この前シンガポールでボクシングを観に行きました。元日本チャンプの木村選手が世界に挑戦したのですが、一方的にやられてしまって…。で、その時泊まってた宿で一緒だった韓国人の集団(全員男性)に話したら、
「フルラウンド持ちこたえたんでしょ? よくやったよ!」
と、慰めてくれました。いや、いいやつらです。
もちろん、日本国家に対しては恐ろしいまでの対抗心というよりも憎悪に似た感情があるのは、また一つの事実です。これは歴史的な流れなので仕方ないのですが、今の韓国の20代はそれを日本人にはひた隠しにしつつもある分野で日本人を負かそうと考えているようです。「ある分野」とは、エレクトロニクス産業ですね。現に今、日本企業は韓国企業に負け続けています。特に携帯電話とラップトップなんか、世界じゃ明らかにサムソン圧勝の状況です。
ま、それはともかく…。

>ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが...

とありますが、実は「日本の女は軽い」というイメージは世界中に広がっています。インドネシアのとある島のサーフィンインストラクターなんか、「僕は今まで五人の日本人を抱いたよ」だなんて自慢してましたから。だから日本人、本当によくモテます。…モテるっていうのかな、こういうの?
ともかく、彼氏様からのスキンシップが少ないというのは、単に彼氏様がシャイなだけだと思います。遊ぶつもりなら、手は早いです(笑)。
いっそあなたからいろいろとアプローチしていけばよろしいかと。可能ならば韓国語で。韓国人だろうと宇宙人だろうと、相手は男です。男は非常に単純ですから、攻略だってそう難しいものではない。
スタンド・アンド・ファイト!!

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました。
確かに・・おせっかいやき?というか・・すごくまめです(^_^;)
ご飯は食べたのか?と毎日聞いてきたり、雨が降ってる日も、傘は持っているのか?雨に濡れないか?何かあったらすぐ連絡して!と・・・細かいところまで心配をしたり気づかってくれます(笑)
それもやっぱり・・・国民性?なのでしょうか・・・。

確かに遊びならすぐ手を出してきますよね。。
少し前に朝から会うことになって、一緒に公園に行ったのですが、一緒に並んで歩いている時に突然手を繋いできて、ベンチに座っている時もくっついてきたり後ろから抱きついて手を握ってきたりと・・・少し緊張?している感じでしたが、彼は自分からは何もしてこないんじゃないかと思っていたのですごくビックリしました。やっぱり彼はすごくシャイなだけなんですかね・・(^_^;)あはは・・
vasco様のメッセージを拝見して、背中を押された感じがしてすごく勇気が出ました!これから彼といろいろなことがあると思いますが、一緒に乗り越えて幸せになれたらいいな・・と思います。

補足日時:2012/06/21 01:28
    • good
    • 1

私の知る限り韓国人は真面目で誠実な人はたくさんいます



国として、民族としての体質と個人ではまた違うということです

ただし韓国人としての要素も必ず持ち合わせていることは覚えておいたほうがいいでしょう

家族になったりした時に自分の常識とはかけ離れているかもしれません

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました。
国や民族の相違は確かにあるのかもしれないですね。。
これから彼をゆっくり見ながら付き合っていきたいと思います。

補足日時:2012/06/20 23:44
    • good
    • 0

僕も韓国人の人をあまり知っている方ではありませんが、


日本人より韓国人の方が真面目で遊び人は少ないと思います。
それに韓国人男性は尽くすタイプの人が多い感じがします。
なので、今あなたが彼と順調ならあまりそんなことは気にする必要はないと思います。
ただ、最初に書いてあったように韓国人と付き合うということは
それなりにリスクじゃないですけど覚悟は必要だと思います。

この回答への補足

ご回答してくださってありがとうございました!
韓国人の方は真面目で尽くすタイプの人が多いんですね。
確かに・・というか、彼もすごく真面目で気持ちがとても優しいです(^_^;)
韓国人の方とお付き合いするのが初めてなので、周りに韓国人の友達や知り合いの方がいないのですごく不安でした。まだ付き合い始めたばかりなのでこれからゆっくり彼を見て行きたいと思います。

補足日時:2012/06/20 23:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A