プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には

日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの

だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合

ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに

行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ

ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは…

また、先日、韓国に行った際に彼と

再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください

ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ

たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても

ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した

方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど

今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き

したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴女は、「木を見て森を見ず」という感じの人ですね。


林の中に入って、ふと見上げた一本の木が松だったら、
この林は松林だと考える、・・・そんな癖が有るようです。

>料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは…

そんな話は初めて聞きました。
彼女以外の女性にだって料理をふるまうのは日本人の男性もすると思います。
因みに私はシーフードピラフが得意です。
ともかく、韓国人の彼のような男性は日本人にも多勢居るのに、
何故貴女は彼を見て「韓国人の男性は・・・」と考えるのか不思議です。

ともかく貴女は韓国人に対して、もっと理解を深めたほうが良いと思います。
私の若い友人(当時26歳 男)は、韓国ドラマに感激して吹き替えでない本物を見たいということで韓国語学校に入り、5年間も韓国語を習いました。
お蔭でかなりのレベルになりました。そして韓国旅行は15回も行きました。
その彼が、あるとき「こんなの見つけました。まだ見てないのですが、韓国の理解に役立つと思いますよ」と言って紹介してくれたのが、これです。

・日韓友好のため韓国の新聞を読もう
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/in …

まぁ、誰でも知っているようなことが書いてあるだけですが、彼としては大変に理解が深まったようで、その後、彼が韓国に行くことは二度と有りませんでした。
日本人なら誰でも知っていることを彼だけが知らなかった?・・・謎です。
    • good
    • 0

考え過ぎです。



国がどこであろうと、「男」というところは変わりません。

浮気性の人もいれば、一途な人もいる。
ただそれだけです。

彼の気持ちを代弁するなら「やった、日本人もう一人ゲット!」です。
    • good
    • 1

私、韓国人で日本に10年近く住んでいました。


結論から言ってとても無神経な質問だと思います。

私がもしあなたに「日本の女の人はちょっと仲良くなればすぐに身体を許すよねえ~~」と言えばあなたは納得しますか??
無知か幼さ故にそう言う質問されたかと思いますが日本女性の多くが身が固い様に韓国男性もはっきり言って千差万別です。

>韓国の男性は好きでもない人にこういう言葉を言うのでしょうか?

これは韓国の男だけに限りません。日本人でも韓国人でもアメリカ人でも軽い男はいくらでもこう言います。

>韓国の男性は友達に対してもここまで優しいのでしょうか?

あなたは本当に優柔不断で意志の弱い典型的な日本女性ですね。
その彼からしたらまた「獲物が引っ掛かった」ぐらいにしか思っていません。


>詳しく話したいけど今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われ

まずあなたが毅然とした態度で「他に彼女がいる人とは付き合わないし連絡もしない」とキッパリと言い切ってください。
韓国では女性も男性も恋愛においては非常にストレートに感情を言い表します。「言わなきゃ損」的な性格が強いです。

あなたがあなたの人生どう過ごそうがあなたの勝手ですがこんな相手の言いなりになっているようでは相手が日本人でも韓国人でも先は明るくないですよ。
    • good
    • 2

それは優しさとは言わないですよ。



勘違いしてはいけません。

あなたは、彼女の人の「ついでに」されてるだけです。

酷い男だ。

騙されてるんです。
    • good
    • 0

「彼女と上手くいってない」は、浮気男の常套句。



面倒になりそうな事態に自分から首突っ込むなんて、あなたもよほど暇人なんですね。

さっさと目を覚まして、切っといた方が確実じゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A