アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週生まれて初めて海外にいきます。
行き先は韓国です。

友達はパスポートとお金さえあればいいといいますが
何を持っていくべきでしょうか?
金曜仕事帰りに飛行機に乗り
月曜朝帰国して仕事行きますので
あまり荷物は持ちたくないのですが。

また、韓国は今寒いですか?
持って行く服についてもアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

最近ソウルに行きました。

日中は長袖Tシャツ+ジーンズで少し暑く袖をまくってました。夜は上から薄手の上着(シャツ地みたいの)でちょうど良かったです。

私が2泊3日旅行でパスポート以外に最低限持っていくのは
・着替え(海外の宿に浴衣はないので、パジャマ代わりのTシャツも忘れずに)
・クレジットカード
・頭痛薬、下痢止め、胃腸薬、目薬
・カメラ
・エコバッグ(レジ袋が有料なので)
ですね。
歯ブラシとシャンプー、ボディーソープは、お金を出せばホテルやコンビニで日本と変わらないものが買えるので、荷物を減らしたかったら持っていかなくても良いと思います。

お土産とかで荷物が多くなったら、宅急便で自宅に送るとか(韓国からでも日本についてコンビニからでも)、出勤する前に最寄のコインロッカーに置いていく方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をせずにいたことを今更気が付きました。
何年も経ってしまい大変失礼しました。

大変参考になりました。ありがとうざいました。

ちなみに、この時は帰路の飛行機が予定よりかなり遅れて
会社に遅刻、荷物は友達に頼んでコンビニから発送してもらいました。
いい思い出です。

お礼日時:2014/09/23 11:43

色々他の方がアドバイスされているので1点だけ。



胃薬や整腸剤などの持参をお勧めします。
韓国の料理は香辛料がきいているし、ニンニクが多く使用されています。
美味しいし、ニンニクの存在を感じさせなかったりして普通にどんどん食べてしまうと胃腸がやられて、胃痛や腹痛を起こしたりすることもあります。
実際始めていった韓国で、3泊し明日帰国と言うときに激痛が襲い、救急車で病院に運ばれた経験があります。
原因は香辛料による刺激だったようで、這うようにして帰国した苦い経験があります。
食後に胃薬や整腸剤を飲むことをお勧めします。
    • good
    • 1

こんにちは。


洋服は今の東京と対して変わらない程度の服でいいと思います。
夜は冷えるかもしれないので、上着を一枚かストールで。
寒かったらあっちで買えばいいと思いますが。

後必要なものは、着替えと洗面用具くらいです。パスポートとクレジットカードと少しのお金だけ忘れなければ問題ないと思います。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

パスポートとお金(日本円)後は着替え少々、洗面用具。

韓国はホテルでは歯ブラシが常備されてないことが多くて別途購入になりますから。小さなボストンバックで十分です。多分、中はガラガラでしょう。後は、他の回答者を参照してください。

では、楽しんできてください。円が強くて良いですね。割安感を体感してください。
    • good
    • 0

基本的にはパスポートとお金があれば十分です。


 その他には、個人的に必要な物(薬や嗜好品)です。
ソウルの最高気温は20℃程度です、釜山や済州島は日本とあまり変わらないと思います。 

参考に  http://www.konest.com/
    • good
    • 0

この時期、夜は冷えると思います。

雨の後などは特にです。
何か一枚羽織れるものでも持っていくと良いでしょう。

もし煙草をお吸いになられるのでしたら
現地で買うのではなく、持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!