アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-****]から着信があり、
最初のほうの番号にかけなおすと、韓国語のようだったのでこちらから切りました。
すると何度か2つの番号から着信があり、無視していると今度は
「090-8234-****」からの着信が何度もありました。
もしかしてやばい業者か何かなのか、心配でしょうがないので何かわかる方がいたら
教えてください。
無視していれば大丈夫でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話に出ただけで特別に重要な個人情報が渡ってしまうことなどないのですから、間違い電話と同じ対応でよいのでは。


知らない電話番号からかかってきて、かけ直すことは、普通のことだし、
意味が分からないから切るのも普通のこと、
受けたくない電話がしつこくかかってくるなら拒否するのも普通のことです。

普通に正常時通りの対応をしてください。たとえ相手が誰でも同じです。
再三にわたって拒否してもなお、しつこいなら、その時に考えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、本当にありがとうございます。
頭では「大丈夫」と思っていても、不安で不安でたまりませんでした。
安心して普通に対応したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 23:34

+82で始まっていることは、韓国からの電話ですね。


続いて、2043はソウルから、10-5035は、韓国の携帯からですね。
「090-8234-****」は、auで使われているはずの番号です。
まあ、韓国に知り合いがいないのなら、間違い電話でしょう。
知人が韓国に出向いていて、あなたの携帯にかけたとか。

もし、かかってきたら、日本語で答えれば、相手側も間違い電話と気づくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
次の日にも何度かかかってきましたが、出ないでいたら
もうかかってこなくなりました。
間違い電話だったのだと思います。
心配しすぎだったのでしょうね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 22:58

アドバイスとしまして、思い当たりのない不明な番号にかけなおす時は、


相手番号の前に「184」をつけて電話をかければ、非通知になるので相手に番号がわかりません。
覚えておくと便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
次回からまた同じようなことがあったらそのようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!