プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週韓国に行きます。
韓国でのお土産で韓国のりとシート状のマスク(チープコスメ)を考えています。
お勧めのメーカーがあれば教えてください。
あとトッポキのレトルトのようなものがあると聞いたのですがおいしいのでしょうか?もしいろいろなメーカーが出していて種類があるようでしたらそのお勧めも教えてください。
それから本当はスーパーでキムチを買いたいですが税関で止められますか?
もし持ち帰り可能なようでしたらそのお勧めもお願いします。

A 回答 (4件)

シートマスク、キムチ、トッポッキ、どれも液体を含むものなので、機内持ち込みにせず預け荷物に入れれば問題ありません。


シートマスクは薬事法で持ち込み制限があるようです。(30何枚だったと思います・・正確な数字がわからなくてすみません、ソウルナビの掲示板でよく話題になっています)あまり大量には買わないほうがよさそうですね。
おすすめはエチュードハウス(カッティングが優秀でぴったりフィット)とスキンフード(珍しい種類が多い)。どこのメーカーも漢方ラインを出していますが、日本人は刺激を感じる人も多いようなので避けたほうがいいかもしれません。安さならPUREDERMやDERMALというメーカーです。こちらは地下街や明洞の一般コスメショップで手に入ります。ン十円です。

トッポッキは、個人的にはソースだけのレトルトがおすすめです。韓国餅は日本でも手に入るようになりましたし、ソースだけなら安くて荷物にもならないので。スーパーで小さいパウチに入ったものが売っています。どこのメーカーでも味に遜色はありません。
キムチは、私は真空パックのものを買います。ミニサイズもあって便利ですし、液漏れの心配も少ないので。CJ、両班というメーカーが美味です。
もしスーパーで漬けているのを買われるなら、できるだけ漬けたての新しいものを買ってください。帰国するころには食べ頃です。
海苔はスーパーで買うならこちらも「両班」ブランドのものが韓国でもメジャーでよく食べられています。焼きたてを売ってくれるコーナーがあればそこで買うのが一番ですね。一口サイズより、大判のほうがかさばらなくておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ったものは機内持ち込みにしたいと思います。
教えていただいたメーカー参考にさせていただいて購入してみます。

お礼日時:2009/02/14 02:41

スーパーでキムチということでは、ソウル駅のロッテマートが有名ですね。


あそこもほぼ観光地化してますので、日本人だとわかると、キムチなどは膨らまないようにラップでぐるぐる巻きにしてくれます。
スーパーで買ったキムチは機内持ち込みできないので預け入れが必要ですが、4~5kg買っても税関で止められる事は無いので、安心して買ってください。
ほかの食べ物系も、すべてロッテマートでかっちゃってもいいでしょう。

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/shopping/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロッテマート行って色々購入したいと思います。

お礼日時:2009/02/14 02:39

私もソウルナビを参考にして購入しました。


でも肌にのせるとヒリヒリするものもあったので結局はお土産以外の自分への購入分はオークションで売っちゃいました。

キムチはラップでぐるぐる巻きにしてくれるので大丈夫です。
皆さん持ち帰ってますから。

キムチよりお勧めは””サムジャン”という味噌です。
焼肉の時に葉っぱと肉に巻いて食べるものです。
それだけでなく、ご飯にもあいますからおにぎりの具にも最適です。
これは日本では韓国食材専門店に行かないと手に入らないのか近所では見かけませんから買う価値はあると思います。
コチジャンはよく見かけますね(高いですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムジャン買ってみます。
色々調味料を買いたいと思っていたのでぜひそれに加えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 02:42

http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php …
好きな会社をえらぶといい。

//トッポキのレトルトのようなものがあると聞いたのですがおいしいのでしょうか?

美味いともまずいとも言えない。コンビニとかに普通にうってる。たまにcjのを買っては夜中のおやつに食う。薦めるようなもんはない。
トッなんてのは、日本でもそこらのLAWSON100にも売っている。あとはコチュジャンと水あめをドプドプまぜてやれば屋台のあの物体になる。
まじめに作りたければ牛ダシとかも入れる。

キムチは預け荷物に預ければいい。
ビニール1枚のままだと爆発して悲惨な目にあうこともある。梱包には気をつけよう。お隣さん荷物にも迷惑ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!