アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所のタレントは、マネージャーさんにより 大差が出ると思うこの頃です。
本人の才能や運は勿論ですが、マネージャーさんは、世話を焼くことが好きでないとできないと思います。
聞くところによれば 特定贔屓するような人も多く 結局マネージャーさんに気に入られないと 仕事は回って来ないと感じています。
相性の合うマネージャーさんが付くのも運の良し悪しだったのかも知れません。必要以上に色々細かく 萎縮して行き
入所させて頂いた時のびのびとした個性がも買われた1つであったのに
どんどん失なわれたような気がします。
自分でフリーで好きに色々挑戦して受けてみたいですが、事務所所属でないと
周囲に軽くあしらわれることもあることを聞きました。
知名度が出て来れば 事務所の扱い方、マネージャーの態度も変わって来るのでしょうか。
そのようなマネージャーの元で有名になって来ても その人の元で仕事を続けて行く気になれないと思います。
私を選んで下さった上層部にマネージャーさんのことを相談してみようと思ったこともありましたが、所詮人数がたくさんいるわけでないため マネージャーさんの悪口を言ったに過ぎず、マネージャーの立場を悪くするだけで 所属している以上は無理だと諦めました。

マネージャーさんの仕事は大変だと思いますが、普通のサラリーマンのような給料体系みたいで タレントに関われば仕事量が増えるため わざわざタレントを売ろうなんて思わず、上からの命令と事務的な処理のようなのかも知れないです。

個人の事務所でなければ、愛社精神が鍵であり 育てて有名にさせれば お給料が上がるようなシステムならマネージャーとしての士気も上がるのかも知れません。
マネージャーさんと相性が合わないなら
移籍を考えるのが良いと思われますか。
そう思っている事務所のタレントの方達は多いのではないでしょうか
移籍をしてマネージャーさんが替わったら活躍の場が拡がった
移籍して後悔したなどのご意見をお聞かせ頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 自分の会社の人の役職者には
    普通は、氏名を入れて〇〇課長 氏名無しで役職名だけで呼ぶと思いますが、
    この会社の所属タレントは、マネージャーを呼ぶときに
    マネージャーさんとさん付けしないと行けないと言われました。氏名を入れて〇〇マネージャーと呼んだり、課長のようにマネージャーと呼ぶのはダメなど
    タレントは社内の者ではないと
    自分達が色々やってあげているんだと言うことで皆に気安く呼ぶなと言うことなのでしょうか。 タレントにとっては、色々相談もしたいと思うことも 何でも事務的で 事務所に足運ぶのが億劫になって来ました。

A 回答 (1件)

売れないタレントさんなのですか?

売れない理由の一つがマネージャーだと。
確かにマネージャーの手腕は大事なことですね。
でもタレントさんって、業界全体の流れや見る側の需要が最も重要な要素ではないでしょうか。
誰かとキャラが被っていたり、区別がつくほどの個性が無かったり。
売り出すタイミングを間違えると、人材をドブに捨てるような結果になりませんかね。
事務所の移籍で変わることもあるかもしれませんが、市場が変化しないと難しい気もしますね。
あなたの中で「売り」を変えてみたらいかがでしょう。
行動としてはその方が正しく感じますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。
事務所が売ることは滅多になく
自分がオーディションで受かって そこで次もお仕事させて頂きたいなと思ったら
自分が売り込んで行くしかありません。
私としては、舞台などノルマあっても やりたい舞台なら自費を出してでも出演して経歴を積みたいです。

これを受けたいと思っても事務所の方針と違うなら 応募は無理です。
色々と挑戦してみたいのですが、お金にならない仕事は却下されます。
費用面で事務所にとり
プラスにならなくても マイナスにならないなら、端役で良いので どんどん現場に立たせてくれた方が、タレントが育つのではないかなと思います。
所属したことで、籠の中の鳥状態を何とか脱出するために
色々模索中です。
他の質問者さんの中にマネージャーさんは付き人みたいで芸能人は偉そうと書き込まれていましたが、この会社は、売れていない人は真逆で、マネージャーさんには皆気を遣って お仕事の主従はマネージャーさんが絶対的に上です。
ma-aaaさんのおっしゃって下さった自分の「売り」については、とても参考になりました。有難うございます
頑張ります!
売れて来まして ご報告できる日を待っていて下さい。