プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能関係の方、教えてください!

芸能人は、必ず枕をしないといけないんですか?
ホワイトな安全な事務所はありませんか?

A 回答 (2件)

芸能関係者じゃないけど 当たり前の話として 強制は人権侵害だから 日本では法的には許されない。

つまり 本人の合意で やらされるのではない。
やらなければ 生き残れない人 あるいは やらなければ上に行けない人がやる。

そして現実問題として もし3人いる中で1人しか選ばれず その実力にそんなに差がないとしたら 相手が誰を選ぶかは 何を+αとして考えているかだ。
つまり 金か 色か それとも別の何かか。
事務所の大きさで繋がりを求めたり あるいはすぐに穴を埋められる機敏性を買ったり あるいは有名人の関係者 あるいは歳や関係企業。

これらの多くが「枕営業」で得られるのも 事実だ。
だから多くの売れないタレントは 有名企業のパーティーとか 有名人のパーティーとかに 率先して参加する。
あわよくば 仕事や縁を持ちたいから。

ホワイトで安全な事務所なら「枕営業をしたらクビ」という文言が 契約書に必要だ。
しかし実際の所 いらないタレントを簡単にクビにできる材料に使われるだけで タレントにとって得はない。
つまり ホワイトで安全な事務所は タレントにとっては不利な ブラックに近い会社となるだろう。

あえて言うなら マネージャー次第だ。
噂をよく確認し 枕を前面に出す事務所は避け 売りがうまく即戦力で短期で売り出すマネージャーには注意する。
結局のところ 新人時代の多くはマネージャーだよりなので 若い頃の運命のほとんどは 彼ら次第だ。

そして一番重要なのは 自分の意志を強く持つこと。
例え枕をやることになったにせよ。

というのが自分の知っている範囲。

まあ 中には「ウチは良心的で優しく 真っ当にタレントを売り出し 幸せにするのが仕事です 枕営業? とんでもない」なんて言う事務所が在るかもしれない。
いや 実際に言うだけなら在るかもしれない。
が 私はそんなのは 信じられない。
    • 2

>芸能人は、必ず枕をしないといけないんですか?

そんなことはあり得ません。
大手の事務所ならそんなことはさせませんが、
相手(PやDや代理店やスポンサーなど)によって
そんな要求をしてくる輩がいるというだけです。
    • 1