アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界って昔からの伝統でテレビとの癒着で権力を得ているだけなのになぜああも特権意識が高いのですか?貴方が偉いのではなく、テレビの権力が偉いだけなのでは?と思うのです。
富裕層や支配者階級の天上界→政治家など含む芸能界→私たちの住む下界 って感じで、序列がはっきりと分かれた社会で、平和だ平等だとテレビで謳っているのが本当に反吐が出ます。 皆さんはテレビ業界の権力をどう考えますか? 僕は乱用していると感じました

A 回答 (2件)

質問者さんのように感じる人が多いからではないでしょうか。

芸能人は現代なら簡単に落とされてしまいます。
ネットの力は恐ろしいです。

芸能界は我々が経済活動をしなければ収入はなくなります。
なので「お客様は神様」なんです。
そういう事実をわかっていない一部芸能人と、一部の一般庶民が質問者さんがおっしゃるヒエラルキーを形成してると思います。

あんなに栄華を誇っていたお台場のテレビ局の凋落ぶりは可哀想なくらいです。社員が薬物問題を起こしましたしまだまだスポンサー離れや庶民離れが進んでいくでしょうね。

テレビ局の収入源はスポンサーの広告費です。
スポンサーの広告費は我々の経済活動で成り立っています。
なので不祥事を起こした芸能人はCMを降ろされたりします。
「なんであんな奴使ってるんだ」などという我々の声が一番強いんです。
不買運動ほど怖いものはありませんよ。
    • 0

乱用というか上から目線ですね、、

興行、興業です、芸能人いなくても世の中まわります。

テレビが報道だけ、コンサートも映画もドラマもなくなれば、奴らは、食えなくなり、普通の仕事します、

歌舞伎も、

なくても、生活に困らないので、、、
    • 0