プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の夜中2時頃に寝たんですが、寝かけている時に、ドン!と壁を叩く音?が結構な音で聞こえました。
次女、私、長女、夫、の順で寝ているのですが、
端っこの旦那がよく寝てる時に足が壁に当たってドンって聞こえるのですが、昨日は次女側の壁がなりました。
寝かけていたので次女側の壁がなったのは気のせいで、いつも通り旦那かなと思って眠りについたのですが...
今朝、旦那が起きて仕事へ行き、その後に私と長女が同時に起きたので、いつも次女は寝ているので電気を付けずにリビングへ向かいます。
しばらくしてから、次女が起きたので寝室へ迎えに行ったら
神棚が無いので、上に次女のお宮参りの時に神社から頂いたお札とお供え物×2が置いてあるのですが、お札だけ落ちていました。
びっくりして、昨日の夜中の音はこれかなと思いました。
あのドンって音の時に落ちたのだと何となく思いました。
お供え物も落ちてたら何も思わないのですが、お札だけ落ちていたので少し怖い気持ちもあります。
霊的な怖さと、不吉な事が起きるんじゃないなの怖さです。
でも調べたら、身代わり?になってくれた的なことも書いてあったので...
でも最近、私は霊感というか見たことはないのですが、何となく気配を感じ視線を感じる気がします。ここ最近特にです。
そんなこともあってから夜中、今朝の出来事が怖いです。
何だと思いますか?同じようなことあった方いますでしょうか?

A 回答 (3件)

気のせいです。

よくある事ですしね。
大丈夫。
二拍二例して元に戻すだけですよ。
心配しないでね。
    • 0

たまたまお札が落ちただけで何も気にする必要はないでしょう。

例えばここで回答者が霊的な何かが起こります!と言われてもどうしようも出来ないでしょう?
気にしすぎるのは良くないです。
    • 0

所詮は人間が作った物

神は 一切関知 していない
    • 0