プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドラマを見ていて、びっくりするぐらい演技が下手な方っていませんか??
怒りを通り越して呆れるというか…。見る気も失せるというか…。
(舞台役者さんと比べてみると一目瞭然だと思います。。)
あ、でも逆に上手な方もたくさんいらっしゃると思います。

「素人のくせに…」というのをたまに耳にしますが、
演技をみせるのはあくまで素人にみせるのだから、
素人が判断しても何も問題ないと思います。

皆さんの思う、演技が上手・下手な芸能人は誰ですか??

私としては、
上手な方は、豊川悦史さん・オダギリジョーさん・江口洋介さん・鈴木京香さんです。
下手な方は、長谷川京子さん・小雪さん・伊東美咲さん・成宮寛貴さんです。(モデル上がりに多い??)
他にもたーくさんいますが。。

A 回答 (25件中1~10件)

うまいと思うのはV6の岡田准一くんですね。


木更津キャッツアイは「岡田君がやってる」というのを
忘れて「ぶっさん」として見られましたから。
あとは役所広司さん、浅野忠信さん、などなど。

あとは阿部寛さん。演技どうこうというか、間の
取り方が非常に絶妙だなぁと思います。

女性では永作博美さんの演技が好きですね。
陰湿な役をもっとやってほしいですねぇ。
あとはともさかりえさんですかね。個人的に病気の
役をうまく演じられる人、というのは演技がうまいなぁと
感じます。

あまり・・というのは、既出の通り、木村拓哉さん
ですね。上記の岡田君とは真逆で「木村拓哉がやってる○○」
というイメージしかない。最近のドラマが職業モノ
ばかりなのも演技力がないからそういうトコで
インパクト、というか話題作りしてるのかなぁと。。

女性では長谷川京子さんですね。「Mの悲劇」のような
クールな役はまだ見られますが、放送中の「ドラゴン桜」の
ようなキャピキャピ天然みたいな役は本当に見てられない
ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

永作さんは舞台を見たことがあります!
暗い過去を背負って生きている女性の役でした。
すごく台詞に命を吹き込むような演技をされると思います。
喜怒哀楽もはっきりわけてますし。

お礼日時:2005/07/18 23:22

上手いと思う人


窪塚洋介さん、堤真一さん、オダギリジョーさん、ユースケサンタマリアさん、西田敏行さん、嵐二ノ宮くん、草薙剛さん
成宮寛貴さん(他の方と違って場合によります。ゲイ・ヤク中などの非現実的な役がお上手かと
あ、そして田宮二郎さん。昔の白い巨搭見てトリハダが立ちました
女性では
深津絵里さん、菅野美穂さん、中山美穂さん、宮沢りえさん、広末涼子さん、鈴木杏ちゃん、蒼井優ちゃん
こうやって見ると踊るはいい人そろえてるなぁ…

さて肝心の下手ですが
上戸彩(金八以外は見れたもんじゃないなぁ、と。苛立ちさえ覚える…
木村拓也(何人か仰られていますが木村拓也でしかないなぁ、と
滝沢秀明(最近ウエOツに台頭されちまえ!!とすら思うようになりました
小雪さんも言われてみるとあー…って感じです。
ハロプロもあやや以外はあんまりなぁ…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ユースケサンタマリアさんは「ホームドラマ!」でいい方だなと思いました。
ドラマの中で、奥さんと息子さんを事故で亡くされて、失意の中さまよう虚無感に涙しました。

お礼日時:2005/07/18 23:26

朝ドラ「ファイト」で、主人公の両親の役を演じている緒形直人と酒井法子。


 演技が下手というより、ミスキャストと言ったほうが正しいかもしれないが、お二方とも、かつて「月9ドラマ」に出演していた頃のイメージから全く脱却できていない。
 特に緒形直人は、「同・級・生」のOPで、安田成美と海岸でジープを乗り回していた姿の印象が、まだ強すぎる。
 酒井法子も、番組情報誌「ステラ」で、ヒロインとの2ショットで表紙を飾ったが、どう見ても母娘というより、姉妹という感じである。
 お二方とも、まだ父親、母親の役を演ずるのは早すぎる感がします。
 「てるてる家族」で、やはりかつて民放のトレンディドラマで活躍した浅野ゆう子、岸谷五朗のお二方が
母親役、父親役を好演したのとは、対照的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酒井法子さんは「ひとつ屋根の下」と「星の金貨」ではいい演技をされたと思うのですが、、
最近はママキャラなのか元ドルでいくのかよくわかりませんね。
(演技の面では最新作を見てないのでよくわかりませんが)

お礼日時:2005/07/18 23:20

私の意見ですが、演技が下手だと思うのは、赤い疑惑を見て思ったんですが、陣内孝則さんです。

やっぱり陣内さんは、演技が下手なのを、ごまかせる、はじけた役が合ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陣内さんは「地」でいける役ばかりやってるからじゃないでしょうか。。
外見は強面でも実は気が弱いみたいな。

「ストーカー」のドラマはまだましだったのに。。

お礼日時:2005/07/18 18:30

上手だと思う人



男性編
江口洋介さん(どんな役でもこなせていて、かつ二枚目がはなにつかないです。)
唐沢寿明さん(白い巨塔で一気にはまりました。最近見たドラマの中で最もクオリティが高いと思います。その中でとても演技が上手だと思いました。)
堂本光一さん(ジャニーズの中では一、二を争うかと思います。他の役者さんと比べても遜色ないですし、とにかく格好良いですね。)
窪塚洋介さん(ロングラブレターやピンポンで上手いと思いました。)
阿部寛さん(ドラゴン桜の弁護士みたいな役はまさに彼のためにあると思います。モデル出身としては異例の上手さだと思います。)
堤真一さん(どんな役でもこなせて凄いと思います。)

女性編
広末涼子さん(演技力はかなりあると思います。)
菅野美穂さん(演技がとても自然体に見えます。)
野際陽子さん(熟年の演技力は抜群だと思います。)

下手だと思う人

男性&女性

モーニング娘や美少女オーディションなどを勝ち上がってきたアイドル系全般(何ていうか、見るに耐えません。)
モデル系全般(格好良さから脱却できていません。)
お笑い系全般(特に若手が見るに耐えません。)
女子アナ(棒読み状態です。)
格闘技系全般(これもまた棒読みです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

阿部寛さんははまり役が多くなってきましたね。
これから同じ役にかたよっていかないように活躍してほしいです!
「最後の弁護人」なんかよく見てましたよ~(>▽<)

お礼日時:2005/07/18 18:28

こんにちわ!




「上手だと思う役者」

・オダギリジョーさん
→どんな役でも巧みにこなせますし、その割に器用貧乏という訳ではない。それぞれの役の個性というのを上手く表現できる点が凄いと思います。

・若村麻由美さん
→彼女もまた、どんな役でも巧みにこなせる役者さんだと思います。台詞・表情の演技も文句なしです。演じる役によって、まるっきり別人に見えるところもまた凄いと思います。



「下手だと思う役者」

・木村拓哉さん
→下手と云うのは云い過ぎかもしれませんが、他の皆さんが挙げていらっしゃる理由はやはり気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オダギリさんはアメリカ留学で演技を勉強されたようです。
昨年の大河でもなかなかいい演技をされたと思います☆
ライフカードのCMのコミカルな一面も大好きです(^^)

お礼日時:2005/07/18 18:25

上手だと思うのは、真田広之さん。


あの人は世界に通用すると思います。
迫力がすごいです。
あとは、SMAPの中居くんも意外といい(砂の器ではまりました)、それと高橋かおりさん。
下手な人は、小雪さん、RIKIYAさん、・・・他にもいるけど思いだせない!
とにかく、RIKIYAさんは棒読みすぎ。
昼ドラ「危険な関係」で、最初見た時笑ってしまいました。でも、すこしづつ上手くなっていったので、いつの間にか応援したくなっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真田さんは「ラストサムライ」で、
外国人記者の「(渡辺)謙が陽の演技なら、真田は陰の演技だ」という記事を読みました。
台詞がなくても目やオーラが何かを語るっという感じでした(^^)

お礼日時:2005/07/18 18:23

★上手な方、、、江口洋介さん^^や、松下由樹さんです。

二人とも演技に入りきってますよね。松下さんは、普段はエレガントな感じですが、役によって嫌味さや、良い人・・という感じが出ていると思います。

★下手な方、、、「下手」とは違うかもしれませんが、キムタクはどれもカッコつけに見えます。「木村拓哉」を捨て切れていない感じがします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江口さんは、熱血漢の役からクールな役まで幅広いですね!
大河ドラマの坂本竜馬役の土佐弁も、なんの違和感もなかったです。
(方言指導の方が太鼓判を押したそうです^^;)

お礼日時:2005/07/18 14:02

上手いと思う人。


 伊藤淳史さん(ドラマ「電車男」に出てます)
 成宮寛貴さん(前から上手だなと思いましたが)
 小林聡美さん(名女優になりましたね)
他の方が書かれているのでこのくらいで・。

下手だと思う人
 小雪さん(なんか生活感がなさすぎです)
 中居正宏さん
 観月ありささん(二人ともなんかコメディもシリアスも同じように思えて。・・)

妻夫木くんのファンなのですが、彼は「いいひと」よりも「ワル」やったほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小林聡美さんは私も好きです(^^)
最近はCMでしか見ていないのですが、「きらきらひかる」のかっこいい女性が大好きでした。

中居さんはどっぷりシリアスな役ならまだ見れますが、
普通の役はあの素の顔がちらちらよぎって見れません。
「伝説の教師」なんてあれは演技じゃない(;;)

「ワル」の妻夫木くん見てみたいですね(^^)

お礼日時:2005/07/18 13:59

上手いと思う人


深津絵里・室井滋・織田裕二・竹中直人・佐々木蔵之助・小日向文世・渡辺いっけいetc
→主役級より脇役の方にいつも魅力を感じます。
(織田裕二・深津絵里は主役級ですが…)

下手と思う人
ジャニーズ系全般・モデル上がり全般(特に思うのが米倉涼子・山田優・伊藤美咲・長谷川京子・藤木直人もかな?)
→モデル出身でも上手になってる人もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺いっけいさんと佐々木蔵之助さんの舞台を見たことがあります!
渡辺さんは経験豊富な方なんでしょうね、様々な役をこなされていてすばらしいと思います。

ジャニーズはあくまでアイドルなんで仕方ないですね。
ただ、なんの訓練もないまま主役の看板背負わすのはやめて欲しいもんです。
見てられない。

お礼日時:2005/07/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!