プロが教えるわが家の防犯対策術!

濱田岳さんについて。
普段テレビを見ない人間ですが、マイファミリーにハマり毎週楽しく見ていました。

濱田岳さん、CMの金太郎しか見たことがなかったのですが、とても演技が自然で上手でびっくりしました。
勝手にコメディチックな演技をする人なんだろうなぁと思っていた為、マイファミリーの子を思う演技に涙しました。

濱田岳さんが出ているドラマ、映画などでオススメあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

テレビ東京で、釣りバカ日誌のハマちゃんをやっています、スーさんには元祖ハマちゃんの西田敏行、みちこさんは広瀬アリスです。

第3シーズンは無理かなあ。
    • 0

濱田岳は、前回のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、3代にわたるヒロインのトップバッターとなる橘安子(上白石萌音[23])の兄・算太を演じていました。

ほかの登場人物は、歳を取ると全員役者が替わりましたが、濱田岳だけは13歳から歳を取って亡くなるまでを、一人で全て演じました。
    • 0

一般的には「釣りバカ日記」のハマちゃん役が知られていると思います。

前は西田敏行が演じていた役です。

私が好きなのは
「アヒルと鴨のコインロッカー」のオロオロしっぱなしの大学生(主演)
「ゴールデンスランバー」のキルオ役が意外過ぎてカッコいいです。
「フィッシュストーリー」では勇気を絞り出す大学生

二枚目ではありませんが、雰囲気と演技力が図抜けているので所属事務所はかなり推しているように思われます。
ただせっかくの事務所案件主演作の「偉大なるしゅららぼん」の作品としての出来が微妙なのが惜しまれます。主題歌は素晴らしいんですけどねえ。
    • 0

彼のテレビ作品では何と言っても「3年B組金八先生」ですね。

第7シリーズ(2004年)で彼が16歳の時ですから、初々しさもありますが、ちょっと金八に嫌われるくらいお調子者の役どころでした。

DVD Boxが出ているので、レンタルして見てみたらいいと思います。
生徒の中では主格なので、そこここに出て来ますし、「給食費の未払い」の回では彼が主役です。
このシリーズのメインテーマが「薬物依存」であり、全編を通して描かれるのが八乙女光(Hey!Say!JUMP)が依存症に陥る生徒役。

他の生徒役に福田沙紀、黒谷智花、冨浦智嗣らが共演しています。
    • 0

少し昔の作品ですが、1999年公開の映画『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』に物語の主人公役で出演されています。

PS:「物語の主人公役」であって「主役(ウルトラマン役)」ではないので念のため。
    • 0