プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週日曜日に放送されていた、二宮さん主演の「マイファミリー」というドラマですが、最後は小春ちゃんが階段から転落して…という、終わり方でどこかに埋めたのを仄めかすような終わり方でしたが、なぜはっきり小春ちゃんは転落してどうしたのか放送しなかったのでしょうか…

A 回答 (3件)

見る人は見てますよね。

私はわかりませんでしたし確認してませんが、賀来賢人のズボンの裾が土で汚れていたと。で、「会えたのか」の言葉に泣いたところから類推させるんでしょうね。
    • good
    • 1

これは視聴者の想像力にまかせているからです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/356c8aeebb16e6 …
この記事にかかれてある通り、最近のドラマはセリフでしっかりと説明を求める視聴者が多いのです。これはながらで見ていたり、スマホの小さな画面で流し見をしているので、見ている方の想像力を使う細かなしぐさや結末に関係する細かな映像などを見落としていて、結果耳から入ってくるセリフに頼りすぎるからだと私は思います。

実際私も見ていましたが、最終回の2回前の放送界でも、父親の元警察官が「2年もたって生きているはずがない」と言っていて、それと最終回を結び付ければ、転落し、その後死亡。そしてどこかに埋められたその遺体と母親が対面したというのがわかりました。日曜の夜、幼い子供の遺体を見せるような場面は作りたくなかったのかもと想像しました。
    • good
    • 0

シーズンⅡの為にッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!