プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃見ていたドラマ【男たちの旅路】を、NHKBSプレミアムで週末金曜日に放映しています。
今日もいま放映していて、ついつい見てしまっています。
非常に懐かしくて・・・。
主演の鶴田浩二さんは、かっこよかったし、水谷豊さんも若々しいし。
今の時代にはない、なかなか武骨なドラマという感じがします。

NHKもなかなかいいですね。
こういう過去の、昔のドラマを放映することなどについて、ご意見をお伺いしてみたいです。

【NHK公式HP】
https://www.nhk.jp/p/ts/263J3MZN4G/schedule/

A 回答 (1件)

同じドラマでも、昔は若者の、水谷豊の立場で見ていたのに、今は鶴田浩二の気持ちが分かる。

そんな面白さがあるのでは。
吉田拓郎に「洛陽」という名曲があります。苫小牧発、仙台行きフェリーに乗った若者と、テープを拾ってサイコロふたつを土産にくれた、じいさんの曲なんだけど、昔は若者の立場で聞いていたけど、今は、あのじいさんの気持ちが、痛いほどわかる、同じドラマや歌でも、年齢と共に見方が変わるので、ただ懐かしいだけではない、成長した自分が、そこにいるというか、ただ歳を取っただけかもね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、そういうものかもしれませんね。
今週末、また第3部の放送があるようなので、見てみたいと思っています。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!