プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズが好きです。
でも、最近あることが気になって、どうも前ほど楽しめません。それはかつらです。
やはり二枚目俳優ともなれば、かつらはしかたないのでしょうか?
でも、どうみてもかつらだということは分かってしまいますね。
皆さんは、男性がかつらを付ける事について、どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

10年ちょっと前までは、茶髪って不良の証拠で、まともな会社員や公務員が髪を染めるなんて考えられなかったものです。

あと、女性のブラジャーのパットも、「インチキ」とか言われて、そこれこそ男性のカツラみたいな扱いだった時期がありました。

でも、今は普通のおしゃれのいっかんで、誰も問題にしなくなりました。私は、幸い禿げずに白髪になる家系ですが、同じ男として、将来的には男性のカツラも帽子感覚のファッションになればいいのになあと思います。朝、女性がお化粧をするように、すっとお父さんがカツラをつけるなんて感覚になれば、悩んでいる人がずいぶんいなくなるのにと思います。
    • 0

こんにちは。

「髪が生えていること」が彼のアイデンティティであるならば、無理しようがバレバレだろうが使用すればいいと思います。
髪型なんて所詮ファッションでしょ?
いっそ「オシャレ」と認めてあげましょうよ。

まあ、バレバレが見苦しいのは、服装だって同じ。
少しでも自分を見栄え良くしたい訳でしょ?
老若男女問わず、いかにも似合わない格好(どう勘違いしてるんだか…)をしている人もいるし、上げ底やら、パットやら、補正下着やら、果ては美容整形まで…。
それで周りに気を遣わせたり迷惑(?)かけたりしているんだからねぇ…。

話がそれましたが、私自身はと言えばそこまでして自分を飾るのは面倒臭いので、カツラは使わないと思います。(数年前までは背中まで伸ばしていたので、もう飽きました。今は極短です。)
    • 0

本人の自由なので、好きにすれば良いと思いますが…

ただ、いくらCMで「生え際OK」だとか何とか言っても、わかる人にはわかります!
そ~ゆ~CMに踊らされて、ばれてないだろうって思って頑張ってる人って何か気の毒…

あと、誰が見ても「それはおかしいだろう!」とツッコミを入れたくなるようなかつらの人。
そこまでする必要あるのか?って思いますよね…
    • 0

周りがどう思おうと勝手だけど、

気が付いても、知らない振りしようね。(普通するだろうけど)
あと影でその事を話題にするのは、自分のイメージがマイナスになるよ。

カミングアウトしている人は冷やかしすのはOKだと思うけど。
どうしてもカミングアウト出来ない人もいる。 そっとしておいてやろうよ。

と思いました。
    • 0

知人に若ハゲで悩み(20代)カツラにした人が居ます。

それまで、人の目を気にして気にして(周りは意外と気にしてないのに^^;)くらーい性格でしたが、カツラにした途端、社交的にもなったし、明るくなって仕事も順調に行っているそうです。

私は自然体であってほしいですが(夫が禿げてもカツラは勧めません)、身体的な悩みですから、本人の希望を重視すべきだと思います。

ただ、明らかに「変」と思う方・・・居ますよね。
そう言う人を見ると、「正直に言ってくれる家族・友人が居ない不幸な人なんだなぁ」と思ってしまいます(^-^;)
    • 0

俳優さんの役柄で、かつらは仕方ないですが

禿げたら "ハゲ”
白髪になったら ”白髪”と
自然のまま年を重ねる俳優さんは素敵ですね。

万年青年で売ってるような
中村○○さんとか、加山○○さんは
無理して若作りしてるみたいで
見苦しいです^^

ちなみに職場でもいます。  あきらかに「ズラ」が
わかる50代・男性が・・・
風の強い日は、こっちがハラハラします(^^;
    • 0

本人がそれで明るくなればそれでいいんじゃない??

他人がとやかくいう問題なんでしょうか。
    • 0

気が薄くなることやはげることは自然な現象であり、自然な現象であれば気になることはないです。

それゆえに美しいとさえ感じる人もいます。
かつらでもって毛のうすさやはげを覆い隠そうとするのは、整形美容でもって生まれた自然の顔に手を入れるのと同様に、何の効果もないばかりかゆがんだ醜さを感じます。それをかっこよくなったとか、美しくなったとか感じるのは目の不自由な方(これは差別用語ですね、言い換えます)でなかった、盲かかなりな頭の悪い人間です。
    • 0

芸能人はある程度仕方ないかも知れませんが、普通のひとは事故や病気などで頭に傷があり、それを隠すためでなければする必要がないと思います。

かつらってどうしても不自然(分け目がないとか、大きさ、光沢も)なので、逆に目立つと思います。
先日スポーツクラブのロッカーで、帰り支度をしていた50歳くらいの男性がちょうどかつらを装着している瞬間を見てしまい、しかも目が合って気まずかったです。そこまでする必要があるの?と思ったほどでした。
    • 0

どっちでもいいような…

ただ露骨すぎると…そこまでして隠したいの?って感じですが。
一般男性ならかつら付けない方が好印象ですね。
男性が気にしているほど女性は髪を気にしていないですよ(私は女です)
    • 0