アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めきれない。今後についてアドバイス頂きたいです。

好きな女性に告白し、保留されていましたが昨日その返信がきて振られました。
理由としては、【元カレと別れてからあまり経っておらずときどき思い出すことがあり今は恋愛する気になれない】というものでした。
今後気持ちが変わる可能性はあるか?と聞いたら【わからない】とも言われました。
それを聞いて自分は、まだ可能性があると考えています。そこで今後どうするのがいいのかで悩んでいます。
①友達として接し告白する前(遊びに行く)関係に戻ってやり直す。
②【今後好きになる可能性があるなら変わらず遊びには誘う。それでじっくり考えてまた答えを出して欲しい】と伝えてから、また遊びに行く関係に戻る。
③会った時にはこれまで通りに接し、遊びにはこちら側から誘わず、しばらく時間を空ける。

今のところはこの三つのパターンのどれかでいこうと考えています。
フラれた理由や【気持ちが変わるかも】と言った回答は本心か優しさなのかはわかりませんが、その女性は私がみた限りまじめに考えるタイプでキープしたり嘘をついたりするタイプではないので本心であると考えています。
このような女性の性格も考えて、①〜③のどれでいくのがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。またその3つ以外にいい方法等あれば遠慮なく教えて頂きたいです。本当に真剣に悩んでいます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

お礼頂いたので。



期間は決めず、相手からアクションあるまでただ待つこと。
どれくらい空けるのがいいか知りたいということは、●か月待ったらまた自分から連絡するつもりなのですよね。
それは止めておく。あなたからは一切しない方がいいです。

あなたが望みをかけたいのはわかりますが、気持ちが変わる可能性について「わからない」というのは嘘で、完全に脈無しということはあり得ます。
真面目な人だって、誰かを傷つけない為の嘘はつきます。まして、これからも顔を合わせる人なら、出来るだけ気まずくなりたくないのは当たり前ですし。
「男は女に嫌われるのを恐れる、女は男に殺されるのを恐れる」という言葉があります。数々のストーカー事件が証明するように、女性が男性をハッキリと拒絶するのは、少なからずリスクがあるのです。
(俺はそんなことしない、彼女に信頼もされているという主張は無意味です。女性側の感じ方は男性にはわからない)

だから、脈なしなのか、気持ちが変わりあなたに視線が行くかもしれないのかを見極めるには、相手からの連絡を待つしかないと思います。
またあなたから誘い、女性が同情などから応じたとしたら、いつまでも女性の真意がわかりません。

恋愛は2人でするものなので、「彼女が好きだ」と「振り向いて欲しい」は別に考えるべきです。
脈がないなら悲しくても引き下がる。相手の幸せを第一に考える。それも愛情だと思います。
    • good
    • 0

再回答


相手の罪悪感と警戒心が無くなるまでには3ヶ月は必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/05 23:59

③ですね。



あのね、「失恋から時間が経っていなくて恋愛する気になれない」とありますが、だったら最初から保留しないで断ると思いませんか?

あなたに告白されたとり、彼女は「フリーのままは寂しいし、クリスマス近いし、彼氏いてもいいよなあ…」と思ったからこそ一旦保留し、しばらく考えて「やっぱコイツは無いわ」て結論が出たから振ってきたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方ばかりに考えてしまうのでそう言った意見は非常に参考になります。ありがとうございます。期間を空ける場合どれぐらいあげるのがいいのでしょうか?よければ返信お願い致します。

お礼日時:2021/11/05 23:40

自分を取り戻すまでしばらく見守る

    • good
    • 0

③ 一択。


もしや相手のセリフを鵜呑みにしてる?
傷つけないようにお断りするための言葉ですよ。
ふだん嘘をつかない人でも、相手が傷つくと分かってれば優しい嘘はつくんです。
なのにグイグイいったら「通じてないの!?」「キモい! 怖い!」って思われるだけ。
嫌われて、避けられるようになりますよ。
万が一の逆転チャンスも無くなります。
だから③しかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
期間を空けるとするとどれくらい空けるのがベストなのでしょうか?よければ返信お願い致します

お礼日時:2021/11/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!