アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

仕事で知り合った男性と1年くらい2人でお茶、お昼食べたりしている中です。
1回デートにも行きました。

お相手の方は出かけたりしたいと匂わすだけで日程詰めたり具体的にアクションを起こしてるのは私です。
お相手は私の都合に合わせてくれます。
ただ私の扱いが、キープっぽい気がしています、、


特に発展もなく、そろそろはっきりさせたいなとも思いつつ、
ただお仕事でよく関わるので、はっきりさせた事によって気まづくなるの嫌もと思ってます!
今までもこのようなことあって好意を伝えずに昇華してしまったこと後悔しています。


それで質問として
男性に好意を伝えるだけ伝えるべきか

今はその時でないのか

キープですか?ってきいてみるべきか

どうしたら自分が前向きに発展できるのか
男性側の意見込でお答え頂きたいです!

A 回答 (3件)

お相手は私の都合に合わせてくれます から想像すると遊び人としてキープしてるという感じではないように思われます。


 ここを訪ねて思うのは遊び人タイプの男性もいるけど、ただ、何となく付き合ってるだけの消極的男性も多いことです。ずるずる付き合ってるとキリがない感じです。
 ここは一つ、ボディアタックと行きましょう。二人だけで接近の機会があったら肩なり、腰なり ぶっつけて「いい加減でハッキリしてよ。私のこと、好きなの?それとも恋愛対象じゃないの?」と噛ましてやりましょう。
    • good
    • 0

>ただお仕事でよく関わるので、はっきりさせた事によって


>気まづくなるの嫌もと思ってます!
ここがとても問題ですよね。

相手の性格や恋愛特徴、仕事上での立場などが分からないので
何とも言えませんが好意をそれとなく伝える必要はあると思います。
暫くは食事やデートに誘い続け、好意を示唆してみてください。

デートは2週間に1回ずつぐらいで3ヶ月~半年誘ってみて
その間好意の示唆を続けても
無反応な場合は諦める、もしくは放置してみて
要するに『押したり引いたりする』という事ですが
それで様子を見る方法が無難かと思います。

ただ、半年間デートに誘い続けて
全て応じてくれるなら好意はあると思いますけどね・・・。
そうやって既成事実を作るという考え方もあります。

>キープですか?ってきいてみるべきか
これは絶対止めてください!
相手が仕事上、もしくはその延長での付き合いとか
普通に友達感覚で居るのなら
そういう聞き方は相手に失礼です。

勿論、そう思わせているなら
ハッキリするべきだという事で
交際できる可能性もありますが
逆の可能性もありますし
現状友達のつもりであった場合
『失礼な!ならば友達関係も破棄だ!』
と、考える人も居ますからリスクが伴います。

誘い続ける事によって
理解できる事、察知できる事はあると思いますし
相手もデートを望んでいる様ですので
あなたなりに様子を見ながら期間を決めて
実行してみてください。

それと、恋愛は理屈ではないのですが
1人に固執する事は得策では無いと思います。
第2、第3の候補も作りつつ
並行する事もオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
勉強になります!

お礼日時:2021/12/31 17:25

キープですか?と聞いてはい、って言う人はまずいないと思います。



好きなら好きと伝えれば良いと思いますが交際は求めず相手の出方を伺う感じにするんですか?

そのお相手の事をどこまで知っておられるのか不明ですがアクションが無いのは奥手なのか他に本命がいるのかまさかの既婚者か?
今のままだと分からないままでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まあ、そうですよね!
様子見しつつ、
伝えてみます。

お礼日時:2021/12/30 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!