プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキンシップの拒否についての質問です。
先日同棲を解消しました。
彼女自身の収入や慣れない環境でストレスが溜まり爆発してしまったようです。

自分なりになんとかうまくいけたらと思っていたし家事も洗濯、掃除などできることはやっていたのですが
最終的に○○は優しいけど優しくされても嬉しくない、触らないで、キスしたくないしスキンシップもしたくない、嫌でも一緒にいなきゃいけない、好きかわからないと言われて心が折れそうでした。

解消したのですがお付き合いは続けています。
自分も未熟な部分もあったのですが彼女も原因を解消するために頑張っているみたいです。

そこで、質問なんですが今は彼女は気持ちが落ち着き御飯を作りに来てくれたり遊びにいったりするのですが
彼女のことは好きですが自分から彼女に触れるのが怖いです。
また拒否られるのではないかとか考えると手をつなぐこともできません。 
あっちからの行動を待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

同棲だと四六時中一緒にいるので一人になりたいタイミングもあったのでは無いかと。

ご飯作りに来てくれるなら嫌われてはいないので少しずつ距離を縮めて様子見してみては。ガツガツ行ってはいけません
    • 0

私も、彼氏に冷められているのか、と不安になった時相手から待ってしまいます。

例え、何日も連続で「通話しよう」と言われてもまだ不安です。
私は、待ちたいと思っているから待っています。だってそうした方が相手の本当に思っていることを痴れると思います。
ですから、質問者さんも、待ちたければ待っていいと思います。
私の憶測ですが、少なからず遊びに来てくれていたり晩御飯を作りに来てくれたりするのは好きなんだと思います。質問者さんが甘えん坊さんとかだったら、もしかしたら彼女さんが母性本能が働いているのかも。でも母性本能を出すにも、好きな人じゃなければ出さないと思います。
お互い恋愛辛いことがあると思いますが一緒に乗り越えていきましょう!
    • 0