プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その日、いつも通り食事をして買い物し、カフェで雑談、そしてディナー……といったありきたりなデートをしたのですが、その帰りにそろそろ恋人らしい事をしようと思い、別れ際に駅前で彼女の頭を撫でたのですが「やめてくださいよ」と、少し冗談交じり(と僕は捉えました)に言われ、手を払いのけられてしまいました。
結構ショックだったのですが、なぜ僕は拒まれてしまったのでしょうか。
その後、LINEで彼女から僕を拒んだ事を謝罪され「本当はそんな事思ってないけどなんか口から出てしまった」と言われました。


彼女や彼女との関係について記載します。
・彼女とは付き合ってまだ1ヶ月程度
・付き合う前に何度か遊んだ(カラオケや満喫)
・僕が初めての彼氏だと言っていた
・まだキスどころか手すら繋いでいない
・歩いている時、何度か手が当たった事があったけどその時は無反応

A 回答 (11件中1~10件)

スキンシップや距離の詰め方には個人差があります


スキンシップがあまり好きでない人もいる

頭を撫でるとか頭ポンポンはフィクションでは好まれますが
現実にはイヤな人も多いです

そもそも頭を撫でるというのは関係性に上のものから下のものにするものなので
感覚的に不快な人もいる

駅前で?人前でスキンシップとか頭撫でとかされるのイヤな人は多いと思いますよ

二人のときに流れで頭を撫でるとかならまだわかりますが…

はぐれそうな人混みとか、薄暗い水族館の人の少ないたころで手を繋いでみる
ぐらいから始めたらどうでしょうか
    • good
    • 0

駅前だったからではないでしょうか??


周りに人がいると嫌なのかも?
    • good
    • 0

付き合って1か月で手もまともに繋いだことないなら、お察しできるでしょ?



頭ぽんぽんなんて、手を繋ぐ以上に敷居高いでしょ。

「やめてくださいよ」という言葉遣いに距離を感じるね(笑)
もっと時間を掛けましょう。
    • good
    • 1

彼氏が初めてならば、そんな物。

あなたから触るのではなく、相手から触るように仕向けては?例えば、会ってすぐに手を差し出すとか、別れ際の握手とか。こちらは手を出しているだけなので、相手は「触られた」ではなく「自分から触った」になります。そうなると、次第に、こちらから触ってもOKになりますよ。
    • good
    • 0

そんな失敗付き合ってたらあるあるだな、あー失敗失敗と気にしないが1番

    • good
    • 0

一ヶ月ぐらいで手も繋いでいないのになに人の頭を人前でポンポンするんだよ、勝手に女にさわるんじやねーょ。

飯食ったぐらいで、何様になってんだ、やりもく丸だし。目的はそれしかねーのかよも内心思ったんでしょう。
時期尚早。
焦らないことです
    • good
    • 3

人目が多いところで恥ずかしかったとか。

わたしも頭を撫でられるところって見られたくないです。
    • good
    • 0

スキンシップの方法を間違えているような気がします。


相手の頭を撫でる行為は、人によっては生理的に嫌う傾向にあります。しかも、公然の場でやられると尚更でしょうね。
男性は彼女しか頭を撫でたがりますが、実際に女性からすると不快なようですね。撫でられて喜ぶというのは、アニメや漫画の幻想です。
まずは、しっかりアポ取って手を繋ぐところから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

咄嗟に口から出てしまったって事はホントにその瞬間嫌だったんじゃないですかね。


駅前で人がいたから恥ずかしかったのか、まだスキンシップするほど心を許してないのか、そもそも付き合ったけどそんなに好きではないのか。
    • good
    • 1

あなたのことが好きではないんだと思います


とっさに手を払いのけられたのは本能からでしょう。生理的に無理な人に対する反応です。
照れ隠しなら後からわざわざラインで謝ったりもしないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A