プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私30歳、彼25歳。

彼と出会って1ヶ月が経ちました。

1ヶ月の間で週1で電話をしたり、動物園に行ったりお散歩したりファミレスで長話するなど昼間の健全なデートを4回ほどしました。

体の関係、キスはまだで、手を繋いだり頭をポンポンされたりします。

しかし好きとは言われますが、付き合おうの一言がありません。

ある日、電話していると話の流れで「出会ったときから好きだった。」と言われました。その時、急だったので私は「嬉しい!ありがとう」と伝え「私は婚活中でいろいろな男性と会ってるんだよね。次付き合うなら、結婚前提で付き合いたいんだよね」と言いました。その時に「ゆっくり選んでほしい」と言われました。

私が見る限り、彼は遊びではなく本気なのかなと思っています。理由としては

■デートの時は必ず送り迎えをしてくれる。
仕事終わりに会う時は私は車で帰るので、そのときは家に帰り着くまで電話してくれます。

■デート代は彼が払ってくれます。

■冗談混じりで家まで送ってもらったときに「お母さんに挨拶しないでいいかな?笑」と言っていた。

■目が合うたびにかわいいと言ってくれる。容姿だけではなく性格も褒めてくれる。

■結婚した未来の話をしたりする(反応に困りますが)


もし今彼がどんな心理で「付き合おう」と言わないか教えていただきたいです。

また、正式に「お付き合い」するために私はどんなアクションを起こせば良いでしょうか?

私も彼のことがすきなので付き合ってもっと踏み込んだ関係になりたいと思ってます。

回答お待ちしております

A 回答 (10件)

あまり物事を自分に都合よく捉えない方が幸せになれますよ



>「私は婚活中でいろいろな男性と会ってるんだよね。
彼の中で「自分は大多数の内の一人」という認識を持たれたかと思います
そうなったら都合のいい関係から覆る事は無いかと思います

>次付き合うなら、結婚前提で付き合いたいんだよね」と言いました。
>その時に「ゆっくり選んでほしい」と言われました。
普通は立候補して良い?
って聞いてくるものですが、「決まるまでは遊んでね」の裏返しと思います

逆転するなら玉砕覚悟で「婚活やめた。5歳上のおばちゃんだけど結婚を考えたお付き合いして欲しい」くらい言わないと無理っぽい
それで相手が即答ではなく一瞬でも躊躇したらどのような心地の良い言葉を並べられても諦めて次に行かれた方が後で後悔されないかと思います

正直、次に行かれた(婚活に専念された)方がが良いように感じます
    • good
    • 1

質問者さんは、結婚前提で付き合いたいのだろうけど、彼は まだそこまでは考えていないでしょう。



二人の出会いは、婚活ではなく 他の場?
肝心なことが書いていないのでね。
婚活の場で出会っているなら、結婚前提は大前提なので、正式なお付き合いのあとはそのまま、結婚準備にむかって突き進んでいけるけど、そうではないなら、お付き合いをしても結婚とは限らない。

婚活中で、いろんな男性と出会ってるというのを、出会った男性に言う30歳女性と付き合いたいのか っていったら、自分が男なら逃げますけどね。
本当にこんなこと言ったのですか?

でも、彼は ゆっくり選んで欲しいといってくれているのですから、あなたは惚れられているのです。
そして、選ぶのはあなたなのですから、あなたが あなたを選んだの 付き合って というべきなのでは。


お付き合いは、これですすむと思うけど、結婚となるとね。
彼は、25歳かぁ。
お付き合いはしたいし、いずれ結婚もとは思うだろうけど、すぐにでは ではないだろうね。
いわゆる、婚活で出会った場合とは違いますよ。
最低でも、1年は付き合って、その時点での状況次第でしょう。
    • good
    • 1

彼が躊躇するのは5歳の年齢差のアラサーちゃんだからです。

男の25はまだ結婚は考えてないよ。貴女の歳からして遊びじゃいやよって宣言してるわけだし、そこら辺をよ~く考えてね。貴女が姉さん女房でリード出来ないと今どきの若い男は扱えないぞ。彼氏はお姉さんに甘えてるんじゃねえのかい?普通は好きな方が告白してから恋愛って始まるんだよ。四回もデートしてもそんな話ないんだもの、脈はないべね。
    • good
    • 0

選んでほしいとのことなので告白待ちなのかも…?



選択肢がある女性への言葉であるので、相手も色んな方と会っているのかも…?

そのあたりがはっきりとしていないので、個人的にはまだ何とも言えません。

お会いした時に聞くことだとおもいますが、思い通りの返事が来るかは五分五分だとおもいます。
    • good
    • 1

暗黙の了解!好き=付き合う


たまに SEX目的の奴は
好きと言っただけ、彼女はいるよ…と約1年後に言う奴がいる!
    • good
    • 1

もう何回も会い、話もし、食事もしているので、もう付き合ってると思ってわざわざ言わないんじゃないの?

    • good
    • 0

んー、年齢をやはり気にしてるんじゃないかな。

俺ならそう考えるわ。子ども産む年齢からどんなビジョンなのか。ただ30で突き進むだけだと家庭を任すのは怖い。結婚してしばらく夫婦を楽しみたいとかいう相手なら、「辞めとけそれ」と進言する。よく考えろよ、と周りに言われてんじゃないかな。
自分が25の時でも男は常に先見て採点してたからね。
    • good
    • 0

もう少し踏み込んで聞いてみても良いかもしれませんね



貴女も年齢もあるので腹を割って話し合い、早めに見切りをつけた方がいいかなと思います。

踏み込んで聞いて断られたらそれはそれで仕方ないです。

心理ですか、単純に奥手なのか?

それとも好きだけど懸念点があるか?でしょう。
    • good
    • 0

付き合おうと自分から言えばいいです。


なぜ言わせることに固執するのかわからない。

>次付き合うなら、結婚前提で付き合いたい

これはわかるけど、

>私は婚活中でいろいろな男性と会ってるんだよね。

これは余分だった。言わない方がよかったです。
「あなたが好きだから、もう他の人とは会わない」ということを、うまく伝えられたらいいですね。
    • good
    • 3

彼はあなたに「ゆっくり選んでほしい」って言ってるわけですから、彼にとってはあなたが選ぶ側だと思ってるわけですね。



あなたが選ぶ側なのだから、彼から付き合おうという言葉は出ないはずです。

いわばあなたはレストランでメニューを見ている客です。

店員が勝手にメニューを決めるわけにはいかないですよね。

でもあなたは「店員さんに勝手にメニューを決めてもらうにはどうしたらいいか」って考えてるわけです。

そりゃ無理な話です。

「婚活したけどあなた以上の男性はいなかった。ぜひ正式に付き合ってほしい」とあなたから言うしかありません。

会話の時系列的に、告白される条件が整っていないし、告白されるルートをあなた自身が潰したともいえます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!