アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方:女性20代後半
彼氏:30代後半

彼とは私の職場で出会い、彼からのアタックで連絡先を交換してその後セフレ関係が数ヶ月ほど続き、「このままの関係を続けるのは辛いからもう会いたくない」と彼にメッセージを送ってしばらく会わずにいたのですが、久々に会ったら「会いたくないと言われて悲しかった」「付き合う?」と言ってくれて晴れて交際することになりました。
しかし、彼が私のことを彼女としてみてくれているのか、本当に好きなのか疑問に思うことが多々あります。

酔った時は人前でも頭を撫でてくれたり手を繋ぎながら歩いてくれたり、寝る前に「好き、大好き。○○ちゃんは俺のことどれくらい好き?」と甘い言葉を囁きながらバードキスを何度もしてくれたりするのですが、シラフでは好きと言われたことは一度もないし手を繋いでくれるのは稀です。
また、彼はフリーランスで1ヶ月のうち休みが丸々ないこともあって、付き合って3ヶ月経ちますが一度もデートをしたことがありません。
会うのは彼が仕事から帰ってきた夕方以降、居酒屋などで食事をして私の家から彼の家に泊まるのが定番です。
彼が久々に1日オフということで昨晩私の家に泊まりに来たのですが、寝る前に「明日ショッピングセンターに一緒に行きたい」と伝えたのに朝起きると彼はそのことを完全に忘れており、ランチを一緒に食べに行った後「市役所に用事がある」と言って帰ってしまいました。
また、ランチを食べたお店からアンケート用紙を渡されて、その中に「誰と一緒に来たか」という項目があったのですが、私はパートナーに丸をつけたのに彼はその項目のみ未回答にしてて「私達もしかして付き合ってないの?」と思ってしまいました。

SNSを見てる限り仕事の忙しさに嘘偽りはなく、体力仕事なので忙しいし疲れてるはずなのに週に2回は会いにきてくれるし、他の女性の影もまったくないので浮気などの心配はしてません。
ただ、本当に愛されているのか、恋人関係にあるのかわからないのです。

初めましての彼氏なので戸惑うことばかりです。
社会人の恋愛はこれが普通なのかもしれないと自分自身に言い聞かせているのですが、心のどこかでまだ都合のいい関係だと思われているんじゃないかと思ってしまう自分もいて会うたびに悲しくなります。

今までの出来事をつらつらと書いてしまい読みにくさや分かりにくさがある事申し訳なく思います。
男性目線から彼の心理がわかる方がいましたらご教示いただきたいのと、今後のアドバイスなどがあれば頂戴したいです。

質問者からの補足コメント

• 誤字が多くて申し訳ございません。
    ○初めての彼氏
    ×初めましての彼氏

A 回答 (1件)

少し個性的な男性ですね。

思っていることを素直にぶつけてみては?
付き合って3ヶ月なんて1番ラブラブで幸せなはずなのに、寂しい思いをしているなんて、とても辛いでしょう。
何も言わなければ何も変わりません。
まずは伝えるのが1番だと思います。
    • 0