プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で彼女と別れて絶望しています。
付き合っていた彼女と別れてしまいました。ここからまた、婚活とか、出会い探しとか、新たな女性と関係を築いていくのに膨大な時間とお金がかかること、また新しい女性とそもそも出会って結婚までの関係に至れるのか不安でしかたありません。
毎日、頭痛が止まらなくて、街行くカップルを見ると、イライラしています。
一体どうしたらポジティブに今の状況を受け止めることができるでしょうか。

A 回答 (4件)

「絶望は愚か者の結論なり」と言う言葉があります。

絶望してしまえばそこで止まってしまいますから前進も後退も出来ません。
ポジティブに行く為には、新しい道を希望を持って歩む事でしょう。
と書いてしまえばお堅い文章になりますが、早い話が開き直って切り換えて行く事です。

しかし久々にAIオシエルを見ましたが、相変わらずトンチンカンですね。(笑)
    • 0

オシエルさんのおっしゃる通り、仮に元カノとゴールインしても、地獄だったかも知れませんよ。

恐らく、元カノはお主と会うのが面倒臭くなり、裏切られたと思いますよ。

僕は今、51のじじい。
くたばる前に、ホムペを残したい....

●新たな恋を見つけるなら、キャバクラへは絶対に行くな!結婚相談所やマッチングアプリは絶対 NG
知り合うなら、イベントやサークル、ボランティア等がハズレを引く確率が低い!

●脈ナシ女性を振り向かせる方法?
動画を見ましたが、信用しない方が良いかも。
僕は今、考慮中です。

●男を磨く
仕事に生き甲斐を持って働く、体を鍛えてたくましいボディを!等

僕のホムペは無断でコピーされない為に一部分しか介しておりません。
    • 0

結婚や、彼女がいることが幸せのすべてだと思わないことです。

合わない人と結婚しても、辛いだけだし、それなら、結婚しない方がましかもしれません。
離婚するなら、意味ないですし。
35歳で別れるよりはよかったわけですし。

今の状況で幸せにいられることを考えてはどうでしょうか。

彼女がいないからこそ、自由な時間が多くて、できることもあるのではないでしょうか。
彼女がいないからこそ、複数の女性と出かけることも可能ですし^^

また、どうして彼女と別れることになったのか、あなたに直すべきことはなかったのかを考え、次回に活かすこともできるはず。

やるべきこと、やれるべきことはいっぱいあるかもしれませんね。
    • 0

決断は正しかったと思いますよ。

結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0