アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、旦那と暮らしはじめてから約1年半、旦那友人が3、4回遊びに来ています。
遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、毎回旦那が飲みにいった帰り、しかも21時過ぎに「今から連れてって良い?」と連絡がきます。
なるべく断りたくはないので今まで受け入れてきたのですが、さすがに当日の21時過ぎに行くからと言われても何も出せないし、こちらとしてはお風呂に入りたいし困ります。
前回は病み上がりだったのに23:30までいたので、友人が帰ったあとに流石に怒ったのですが...
こりずにまた来るそうです。
しかもこれから..(現在22:20)
お風呂入りたかったのに...

他のご家庭でもこういうことはあるのでしょうか...

A 回答 (8件)

相手の仕事上の問題から


12時過ぎにという事はしょっちゅうありました。
はじめは付き合いましたが
無理です。
出すものだして「ごゆっくりどうぞ」って引っ込みました。
友人数人10時過ぎからの宴会もありました。
旦那が横で寝ているのに12時過ぎまで付き合わされたことも。
次の日旦那は仕事
その人と二人だけで、しかもお弁当を持たせて10時頃送り出した事も
妊婦さんの頃の話です。
    • good
    • 0

迷惑と感じるのは当たり前ですよ。


結婚したのに一人暮らし気分で困ったものですね。

頭ごなしに否定しても言うこと聞かないと思うので、
「友人を家に呼びたい場合のルール」を話し合ってはどうでしょう。
事前に相談しておくとか、おもてなしや片付けは連れてきた方がするとかね。
ルールを破った場合のペナルティも決めておくとストレス少ないんじゃないかな。
    • good
    • 3

常識のない夫と友達ですな 友達も夫が来いと言っても 遅いからと断るのが常識です 馬鹿な二人

    • good
    • 1

その友人が人間性低いのです。



普通他人のお宅に夜遅く
 行ったりしません
常識をわきまえていない

一度ご自分の友達に頼んで
 夜遅くまで居てもらったらどうですか・・
自分のしていることって
 されてみないとわからない人っていますから
    • good
    • 1

よくある話ですよ…笑


自身の妻は良く出来てる女だと、
自慢も有ります。

人脈は大切で、
人が集まる家は繁栄します。

来客を想定して、
常に冷蔵庫内を備えれば
なんてコト無いですよ。

内助の功ですよね…笑
    • good
    • 1

旦那も同じ穴のムジナ。


友は類を呼ぶ。
旦那さんも独身時代にそうゆう生活をしてきたのでしょう。
    • good
    • 0

男では別に普通の感覚です、


あなたの風呂の事など考えてはいません、
もっと言うと、酒のつまみと、その後の手作りラーメンを期待してます、更にふかふかの布団を用意しといてください、
少なくともあなたの評判は上昇します!
美人で可愛くて気がきくいい嫁さんだ、と
    • good
    • 0

いつも同じ人ですか?


私だったら最初は気を使うけど、最低限の飲み物とつまみくらい置いといてさっさとお風呂に入ってしまいます。
旦那さん、言っても治らないなら、ストレスを感じないように自分も自由にしてもいいかと思います。
おもてなしは旦那さん自らすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています